entry15-7

最初から読みたいときはmellow entry15
リンク元を読みたいときはここ


僕の反論

議員

中国人についての返答は後ほどにします。(いっておきますが、こういう風にいったからといって僕が降参したわけでも証拠集めに苦慮しているわけでもないので、勝手に勝利宣言しないでくださいね)




>彼女は女性の権利の拡張を政府に求めるために新婦人協会を結成して積極的な請願運動を展開、(略)要はまあ左翼お得意の「市民運動」というやつでして(略)選挙を経ずとも結社を結成して直接自分たちの意思を政治家に伝えることができます。=link
(思うんですが、はてなダイアリーって任意にアンカーつけられないの?おかしいんじゃないの_?)



だーかーらー。その選挙を経ない活動だって、結局は、法律を替えたりつくったりするのは立法する人(議員)しかできないことで、議員への圧力は投票活動によるしかないのだから、結局は最終的に有権者(成年男子)が代行するってことでしょ?

ようは、議員が、”俺が、平塚の言うことに反対しつづけていたらどうなるだろう。世論がこのまま沸騰してマスコミが騒ぎたれてば有権者の夫が影響され、平塚さんや妻たちのいうことももっともだとが思い始め、俺は成年男子からの支持をなくし次の選挙で落選するのでは・・・・・・?”
とおもってしまうようにプレッシャーをかけるということが、平塚の行動の最終の目的ってことでしょ?

結局有権者が平塚の言うことに耳をかたむけなければ、議員は反対してても落選しないわけですから、非有権者がなにをいってきても馬耳東風、反対したって痛くも痒くもないわけですわ。政党議員ってのは、成年男子の有権者の母体のうえにふらふらとのっかってるだけですからね。


2007/02/24(土) 13:00:44 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]

実験の限界

>100パターンぐらいの家庭で同様の実験を繰り返せば、1と2はある程度確実に区別が可能なのではないかと思います。最も、実験に絡む人権問題などを考えると実験の実行は現実には難しく、思考実験の域は出ませんが


ねえ、そうなるでしょ?、結局、非人道的ということになるわけで、じゃあ、それがどうして非人道的になってしまうかというと、”やはり、親というものは無意識的に実の子をよりかわいがってしまう生き物だから、子供は実の親に育てられるのがもっとも問題がない”という社会常識(というか経験則による事実)があるゆえでしょ?

僕の言ってるのはそういうことですよ。ミームジーンは実験によって分別することが難しい。よって、本当は厳密に測れば判るんだけど、そこまでせずとも、実際は、子供は実の親に育てられることが多いのだから、あまり分けて考えることをしなくてもいいのでは?ということです。


2007/02/24(土) 13:12:21 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]

追加

だから、”とことんまで実験すれば分けられるんだけど、分けるまでには無限のコスト追加せねばならない。・・”という不確定原理がでてくるわけですよ。

2007/02/24(土) 13:16:12 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]

あのねぇ

>DV暴力母とか育児放棄みたいな”きわめて特殊な例”がたった一件でも存在すること自体、「養育能力というのは、血の通った子供相手に最大の力を発揮するのは自明」という論理が破綻していることを証明しているような気がしますけど。

いえ、証明していません。もし、実の親でDVをするひとが、たった一件だけに収まっているとするならば、それは”実の親による子育て”が破綻していないという何よりの証拠となりますから。実の親によるDV被害が甚大で、まま母に育てられた子のほうが事件率がすくないというデータがあるというならかまいません。でも、そんなものありやしませんよね。

とにかく、程度を無視しないでください。たった一軒の失敗例だけでそれ自体が破綻してしまうのなら、人間はなにをしても破綻してしまうので何も出来ません。たとえば、この世には卵を食べたり日光にあたっただけで病気になる人もいるようですから、、”人間は卵を食べたり日光にあたってもさしつかえないことは自明”という論理ですら破綻していることになってしまいます。

たいていのフレーズは、”おおかたの”という文句をくわえれば例外が除外されますので、揚げ足とりが出来なくなりますがね。

話は戻りますが、実の子保育の反撃材料として、”福祉施設にあずけられた子のほうがDV被害はすくない・・”というデータを出したとしても、まったく意味はありませんからね。彼女たちはプロですからあたりまえで、育児専門家の質がいいからいって、この世の問題ある実の親の子育てを全部委託させることは不可能なのですから・・・。

無理やりやるとしたら、規模拡大による人手不足がおこり、急激に人材の質が下がるでしょう。そうなったら、我が子にさえDVするような資質の女性が、生活資金ほしさに応募し受かってしまうかもしれない。ということで、育児専門家の質の高さは、そのすくなさゆえの”上澄み効果”ですから勘違いしないようにね。

おもうんですが、あなたがた左翼は、ここまでして無理な政策をおしすすめてどうしようというの?自分の存在意義を維持するためですか?ぶっちゃけ食い扶持ですか?それとも、もしかしていまだにオーエンだのルソーだのといった連中の、亡霊にとりつかれているのですか?そうだったら早く気がついてください。それは夢想ですよ。どうあがいたって現世では永遠に実現しません。

2007/02/24(土) 14:32:07 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]

フェミならよくて、男がおもったら悪いこと

>”非力な女の子を助けてあげたい”と言う感情は本能的心理ではなくただの家父長主義(マッチョ主義)ですな。フェミニズムの考えとは相容れないと思います。>

ほーらー。どうしてサヨさんはそういうふうにいつもひねくれて考えちゃうの?

困っている女の子をみたら助けたいとおもっちゃいけないの?困ってる女性をみて、マッチョな男が彼女を助けたくなったら、カフチョウセイとやらのジダイオクレでけしからん思想になって、平塚らいてうが同じように思ったら、フェミニズムという、すばらしくてススンデイル思想になっちゃうってわけ?それって変じゃない?
どこがどう違うの?どこで区別してるの?
同じでしょ、これって?

それって、”ああ、かわいそうだな”・・っていう、誰しも批判できない慈悲の感情を、自分が思ったら正しいと思いたくて、自分が不快に思う相手が抱いたら間違ってると思いたいってだけじゃないの?それってダブスタだよ。同じことを嫌な男にされたら心理セクハラで、福山雅治にされたら誘惑だってぬかすバカ女と同じご都合主義だってことに気が付きなさい!

2007/02/24(土) 14:51:35 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]

極潰しは偏見でなく・・

>女性を「育児中は極潰しになる生き物」などと侮蔑したりせずに

育児中の女性が生産活動ができない極潰しなのは侮蔑ではなく厳然たる事実です。片手に乳飲み子をかかえたまま心臓バイパス手術をすることはできませんし、分娩中にパトカーに乗って犯人を追跡することはできません。その間活動はできないのですからどんなに凄腕の外科医や婦人警官だろうと出産や育児の間は収入を得ることはできません。すなわち極潰しです
といってもあくまで狭義で、将来、生産者になる人材を生産しているという、企業内の研修官のような”間接的な生産活動”をしているとみなせば極潰しとはいえなくなりますが・・・とにかく、こういった言葉狩りに執着せずもっと文章の中身を考えてください。

2007/02/24(土) 15:38:20 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]

井戸端で威張るおっかさんの姿に・・

>これは「女性は男性と結婚して家庭に入るべきである」という封建主義的価値観を内面化しないと適用できない理屈ですね。独身のキャリアウーマンは、同程度の能力を持つ独身の男性と比して不当に引き下げられている30の稼ぎをどう補填するのですか?

女性が将来結婚や出産をするかどうかなんて、現時点ではわからないでしょ?だったら彼女たちを若いうちから極端に二つの人種に分別すrひつようもないじゃないですか。
独身女性については補填するとしましょう、そうすると、もともと独身だったひとが仕事を止めずに結婚し、家事育児を兼業して長時間勤務や責任仕事ができなくなった時、急に給料がダウンするという現象がおこります。となると、結婚する女性としない女性の間で著しい不公平感ができてしまう。それを避けるために、彼女たちを”いずれは結婚する可能性の高い人たち”というふうに一つのまとまった集団とみなして、(結婚するだろう派、しないだろう派という)二つの集団に分けてしまったときにできる人件費の極端な”ギザギザ”をならしていると考えてもいいのではないでしょうか。つまり、両者の平均化によってキャリア女性は寿退社希望者に足を引っ張られている状態ナわけです。当然、両者を分割すれば、キャリア希望者の賃金は男なみにあがりますが、逆に、寿退社希望組の賃金ははなはだしく下落します。

百歩ゆずって、キャリアを望んでいて、ピルを愛用し中絶に躊躇がなく、素敵な男性の夜の誘惑を突っぱねる鋼鉄の貞操帯を心中に持っているから私は数十年先まで絶対に会社を辞めません!と公約している女性にのみ、補填を認めるとしましょう(このマニフェストでさえ、この女性が守れるのかどうかは疑わしいですが・・だからこそ厳密に区分けするリスクがあるってことですわな)、ですが、そうでない女性に対し、どうして補填する必要があるんですか?女性も男性より賃金が低い分、家事や育児を立派になしとげているわけで、家事をあまりしない高給の男性とくらべて社会的評価は同じですよ?

女の評価が低いのでは?なんていうけど大嘘ですよ。稼ぎが、男が600万で女性が300万としても、そのぶん女性が(家事育児で外部委託したら300万支払わねばならぬほどの)家事育児をやっているのなら、同じ600万相当の活動をしてるわけで、やってることは同程度で、同じように賞賛すべきで、世間もちゃんとそのへんのことは折込済みで、両方を両立させている女性を低賃金だからといって専業仕事人の男性より見下しているなんてことは全然してませんよ?見下されているとしたらあくまで職場の中だけのことでしょうが、人間関係は、職場の中だけがすべてではありません、家に帰って近所でおおいばりできて、高給取りのだんなが肩身の狭い思いをしていればトータルではおあいこです。大体、仕事ができない人が出来る人より見下されるのはあたりまえでしょーが。そうじゃなかったら、人は何のために仕事をがんばるのでしょうか?

管理人さんも、書籍やマスコミのような”二次元”ばかり相手にせずに、ためしに、上のケースに適合する近所の夫婦をピックアップしてみて、二人の、近所の評判でも聞いて比較してみるなどして、リアルな感触をたしかめてみたらいかがでしょうか。全然違う結果が出ると思いますよ。

キャリアを蓄積せねば時給は高くなりません。女性は出産育児の間はキャリアを積めません。女性は男性よりキャリアが積めません。仕事の出来ない人に高い賃金ははらえません。よって、女性が男性より賃金が低いのはあたりまえです。ですが、そのぶんなまけていたのではなく、家事出産育児という大切な仕事をしていたのですから己のキャリアの低さを恥じる必要は無く、むしろ大いに威張ってよろしい。社会もそれを許容している。証拠に、井戸端で一番威張っているのはこれらの崇高な仕事を成し遂げたおっかさんどもだ。その姿に、働く男でさえも一目置いている。

インテリ左翼さんの理屈より、庶民のバランス感覚のほうがはるかに真っ当ですね。経験の蓄積って大切だと思いませんか?
2007/02/24(土) 16:06:14 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]

ダーウィンさんが来た!

>「世の中で成功したり美しかったりするのは優秀な遺伝子の持ち主である」と暗に言っているのと同じですよ。その自覚がございますか?



自覚があるもなにも、暗にいわなくてもそのとおりなのですから・・・

ええと、僕が差別主義者だからではないですよ。
”優秀”という言葉に、意味があまりないからです。


己(家系)が優秀な遺伝子を持っているという証明は、少なくとも数世代にわたって、社会で実際に成功したり男どもにちやほやされたりしなければ立証されません。つまり、現世で成功したりもてたりするのが優秀な遺伝子ということで、もし、逆も真だとすると、成功できない優れた遺伝子など無いことになります。つまり”優秀さ”という言葉は”その人の成功予測度””将来繁栄率の高さ””ダーウィンのいう適者”と同義で、実際にはたいしたことを意味していないので、ダーウィン進化論のいう”適者とは生存しつづけたものにほかならぬので定義が無意味”と同様の堂堂巡りになっているわけです。

逆が必ずしも真ではないのですから、社会で失敗してしまう優れた遺伝子もあると仮定してみましょう。それらは今は役立たなくとも、潜在状態で、数代のちに発露して成功に役立つ遺伝子になるのかもしれません。(ってことは、子孫を残せず断絶してしまうような遺伝子は絶対に優れているとはいえませんな)

でも、成功できない遺伝子ならば”それって優れてるとはいえなくね?”っていえるし、今まで有効だったのが時代が変わってそうでなくなったとしたら、”やっぱりそれも、”優れたとはいえなくなった遺伝子っていうことじゃね?”といえるわけだから、やっぱり自家撞着になっています。

だから、”優秀”というレッテルをつけていやがる、こいつはナチだ!というバッシングは、”遺伝子が優秀”という言葉そのものにあまり意味が無いのですから意味がありません。


2007/02/24(土) 18:54:27 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]