1030-01-01から1年間の記事一覧

左翼の詭弁6

知識が増えたことによる”意識のノーマル化”現象が、 自説に都合が悪かった場合、”体制にヒヨったからだ!” という理由をつけて絶対に認めようとしない。たとえてみれば・・<僕は物理は詳しくないので、あくまで仮の設定です>。この世にモッ化ウランなるも…

サヨの詭弁5

単なる、自分の仕事が 世間から求められていないがゆえの低所得、 それによる、世間からの要望の高さ、なるための 困難さの違いによる高所得者との待遇の差を ”虐げられている”搾取””不当な冷遇”等の サヨク言葉に転化し世間の同情を引く たしか十年くらい昔…

特権をもつ代わりに手放した”別の特権”を”もともと持っていないのは差別だ!よこせ!”と強要して、世間にシンパをあつめ飯の種を稼ぐ。

フェミ> 昔の女性の地位ってどうでした? 女性は教室にいれてもらえず 外で字を学んだなんて逸話ありますよね。 山谷> それは一概には女性の地位が低かったことを意味しませんね。 女性が排除されていたことと引き換えに、 男性がおっていた義務からまぬか…

同根の人間を、自分に都合のいい立場になれば誉め、つごうの悪い立場に落ちれば罵倒

○不安定だが企業に雇用され、サヨク組織に上納を収める立場におさまれば =プロレタリアートの前衛 妻子をささえる有能な労働者 彼らの権利を守れ! ○失業し、サヨク組織に支配下を離れれば =ルンペンプロレタリアート。右翼。反動。 =ヤクザにやとわれス…

進歩によってもたらされた効率化を搾取の強化と言い換えるサヨクの詭弁

地租改正ってありますよね。地価を基準に課税するっていうやつ、でも、農地の地価ってどうやって決めたんですか?農地の価値はそこからどれだけ作物が取れるかどうかですよね?ってことは地価=ある程度さかのぼって計算した、そこで取れた作物の取れ高の平…