2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

患者を救う原資がたくさんになればなるほど、それは納税者をより苦しめないと捻出できない。救われる人がふえればふえるほど、救われなくなる人もそれなりに増え、国民幸せ度はトータルでは増えない。この矛盾にきがつかず、単に被害者全員を救済すれば問題は解決するのだと叫ぶaPEMANたんの脳の単細胞さは救いようが無い。

えいぷまん氏の、ありさん氏への言及について http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20071224/p1

倫理的であること に 突っ込み!

>たとえばぼくの場合には、原告たちが街頭に立ってビラを配っている映像を見ても、行って配るのを手伝おうと思うほどには倫理的ではないが、その姿に心が痛むという事実を否認しない程度には倫理的なのである。一方世の中には、手伝おうとしないばかりか、…

サヨクが”これはネットウヨ”とレッテルするものの中身は、右翼でもバックラッシュでもなく単なる”世間の厳しさ”

現実ってもんはそりゃあ、ガキの頃にノートの裏に書き留める ”作詞 自分”の詩の中の、自分にとって望ましい夢の世界に比べたら地獄そのもので、その中で生きてみたいとは到底おもえないしろものだろう。だからといって世間のオトナたちは、ただで人がラクに…

ついに日本憎さの余り米兵礼賛というカルトに手を出したaPEMAn殿

>すなわち、最前線の部隊が遭遇した非戦闘員の処遇について事前にきちんとした計画、準備があったからこそ、米軍将兵と沖縄住民の接触は少なくてすんだ、ということだろう。仮にも一国の首都(だった都市)を攻略するというのに、それにふさわしい準備がま…

コメント欄にもバカコメント残しやがったaPEMAN殿

氏はさらにコメント欄にも阿呆な書き込みをしていました↓ Apeman 2007/12/20 18:02 お答えする前に、一つお尋ねしておきたいと思います。最初に私があなたに対してコメントした場所では従軍慰安婦制度が問題になっていたわけですが、仮にその実態について不…

またすごいバカコメントをするapemanがあらわれた・・

一知半解男 氏の以下のコメント↓ また、ドイツを例に挙げて的外れと仰いますが、日本の置かれた状況を単純にドイツと比べること自体、的外れでナンセンスだと思います。 そもそもドイツの周りには、中韓のように日本に対して中華意識丸出しの根拠のない蔑視…