コメント欄にもバカコメント残しやがったaPEMAN殿


氏はさらにコメント欄にも阿呆な書き込みをしていました↓



Apeman 2007/12/20 18:02 お答えする前に、一つお尋ねしておきたいと思います。最初に私があなたに対してコメントした場所では従軍慰安婦制度が問題になっていたわけですが、仮にその実態について不可知論的な立場をとったとして、「慰安所制度が国家犯罪というべき、重大な人権侵害だったかどうか」「重大な人権侵害だという国際的な非難に対しそれを認めるか否か」という二つの選択肢は合計4つの組み合わせをもたらします。

1.重大な人権侵害はなかったので、国際的な非難に対しては否認する
2.重大な人権侵害はなかったが、国際的な非難を考慮して認める
3.重大な人権侵害はあったが、国際的な非難に抗して人権侵害の事実を否認する
4.重大な人権侵害はあったので、国際的な非難をうけて人権侵害の事実を認める


この4つのうち、「報復を招くおそれ」という点では3.がもっとも危険であり、それゆえあなたのような人々は、もし重大な人権侵害があったことが事実であるとすると、日本を危険に晒す反日売国奴だということになる、ということは理解できますでしょうか?
(引用おわり)


簡単に言うと、南京否定派を囚人のジレンマに持ち込ませようとしてるのですね。



ええーと。喩えてみれば、



交通事故をおこした疑いのある人に向けて、おこされたとうったえる人が、”あなたが事故をおこしていようとなかろうと、否認するほうが不利ですよ。3の選択の不利さ加減がはなはだしすぎます。認めちゃったほうが戦略上有利ですよ、だから認めろこのやろう・・”って誘導してるようなもんですか?


疑われた人はきょとんでしょうね?”認めたほうが喩え有利だろうとなんだろうと、そもそも俺は事故なんてやってないんだから1を選択することに変わりは無い!”ときりかえされることでしょう。たとえやってなくとやっちゃったと認めなさい!そのほうが得です!なんていわれて、やっちゃったと認める脅迫が有効だったら、この世のどの人間にたいしても、おまえは○○をやったんだといいがかりをつけ、彼が○○を否認しつづければ損であるように仕向け、やったといわせることに成功できてしまいます。この世のすべての人間に、自分の望みどおりのことを(しかも相手の口から)いわせることができるということです。王様は明白に裸で、裸だといった少年がいたとして、彼に向かって”4つの選択肢を示させ”ほうら君は3の選択肢とったばあい凄く不利になるよね、だから王様は裸じゃないって求めたほうが君の身のためだよね?”とけしかけたところで、王様は半裸でもパンツ1丁でもなくまるっきり裸なのですから”うーん。僕の見間違いかも、裸ってのはちょっと言い過ぎかもな、薄ーいの位は一枚まとってたかもしれん”などと、少年が妥協してくるわけがありません。

認めたほうが不利だろうとなんだろうと、日本軍は南京で虐殺なぞしてないし、車ぶつけてない人は一切事故などおこしてないし、王様も服なんて着てないのです。みんながみんなそういうから、否認しつづけると戦略的に不利だから、”まあ中国側が言う数字の半分くらいはホントに死んでたかも”とか”ちょっとバンパーくらいはやっちゃったかも”とか”王様も下着くらいつけてたかも”なんてことはありません。絶対にね。