2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

運動や組織について幾つかのこと

=http://d.hatena.ne.jp/Arisan/20070221/p1 # もんも 『今日のエントリ、なんだか、的をえてるとこと、ずれてるところがありますね。 文章の部分部分を揚げ足とるとわけがわからなくなるので、 全体論的に、箇条書きにしてみます。 ウヨ(とサヨからよばれ…

コメント欄について

=http://d.hatena.ne.jp/Arisan/20070219/p1 >しかし、現在書き込まれている多くのコメントの場合、その文面や書き込みの形式からは、コミュニケーションを拒んだり妨害する態度を感じます。はあ?コミュニケーション拒んでいませんよ。反論したらいいじゃ…

2/18今の日本に必要な戦争映画は…

今の日本に必要な戦争映画は、例えば「餓死した英霊たち」という題名の映画ではないでしょうか。映画でなく、演劇でもいいでしょう。 アジア太平洋戦争で死んだ日本兵の半数が餓死、及び栄養失調による病死だと推定されます(藤原彰氏による)。彼らは、戦争…

最近の総連等への弾圧的捜査について

=http://d.hatena.ne.jp/Arisan/20070216/p1 # もんも 『 長々しい投稿をしてしまったのは謝ります。これは消しても結構です。ですが、以下のようなコメントをすることは、果たして間違っているでしょうか? - >厚生年金に入れない人は、死ぬまで働くしか…

最近のコメント欄から

=http://d.hatena.ne.jp/Arisan/20070215/p1#c もん 『えっと、コメント野郎です。 うーと何からはなしてイイのかな・・・・とりあえず・・>ここから読み取れるのは、一言で言うと、「働くものたちよ、現状の仕組みに疑問をもったりするな」というメッセー…

mojimojiさんの「野宿者を怖がること」について

=http://d.hatena.ne.jp/Arisan/20070208/p2#c # すいれう 『>非野宿者よりも野宿者を、「怖い」と感じてしまうのかということは、もちろんやはり疑問である。 疑問じゃねえよ! 常識的な神経してたらな! どういう人間が一線をふみこえてしまうかっていう…

軍隊化する日常と私

=http://d.hatena.ne.jp/Arisan/20070207/p1#c # せれうい >行政の行為の非人間性は、そこにひとつの理由があると思えるが、 >それは野宿者に対する「襲撃」の心理とも無縁ではないだろう。 はっきり言います 無縁です!!!! 行動のすべてが予算を背負…