最近の総連等への弾圧的捜査について

http://d.hatena.ne.jp/Arisan/20070216/p1



# もんも 『
長々しい投稿をしてしまったのは謝ります。これは消しても結構です。ですが、以下のようなコメントをすることは、果たして間違っているでしょうか?

          • -


>厚生年金に入れない人は、死ぬまで働くしかないし、子供なんか作ったら一家心中ですよ。


かわいい赤ちゃんを育てるという人間の喜びを、何の代償も無く得られるはずがないでしょ?子供を持つのは資格があるのですよ。赤ちゃんは”〜なんか”などではなく、われわれが死に物狂いで彼らが生きていけるような環境を整えてやってはじめて神様から許可されて、この世にきていただく大事お客さまです。それを”子供なんか”なんて、その言い方は何ですか!これから生まれてくるこどもに土下座して謝りなさい!

子供だって、自分がくるとわかったら一家心中選ぶような
あほなところになんかうまれたかないですわ!!!!!!!』 (2007/02/18 05:05)


# もんも 『
>始めに感じるのは、仮にほんのひとにぎりの人たちであっても、自国民が飢え死にしている、住む家が無く、餓死者や自殺、心中が行われていることを、国の恥、政治の恥と感じない人たちの存在です。


日本は近代以来、死に物狂いの努力をして、餓死者をごく”一握り”ですむところにまでこぎつけましたので、誇りにおもっていいでしょうね。


日本程度で国の恥というなら、国民が何百万人も餓死している北朝鮮の首領さまは恥辱のあまり悶死するはずですが・・おかしいですな、ふんぞり返っておりますね。変なの。』 (2007/02/18 05:15)


http://d.hatena.ne.jp/Arisan/20060724/p2#c1171742755
自分で言うのもなんですが、この反論って、
まったく持って正しいとは思いませんか?
右翼でもなんでもなく、宗教的な考えもはいっています。


おそらくぼくだけでなく大多数のほかの人たちも、
この意見を目にすれば同じような言葉を返したと思いますよ。』 (2007/02/18 14:47)


# もんも 『
野宿者の襲撃や総連から拉致されることを恐れるのは、あなたの大好であるはずの、女性や子供などの市井の弱者がもつ本能的な防衛本能ですよ。こっちを全然守らずして、特殊ケースである朝鮮マイノリティーや野宿者たちの権益ばっかり守るのはダブルスタンダードだといっているのですよ。わかんないんですか?』 (2007/02/19 23:53)


# もんも 『
市井のOLやコドモは金はあっても暇はないでしょうから、擁護運動したとしても利権はあまりおちてこないでしょう。むしろ防犯や危険通報関係のグッズのほうが親たちから渇望されてるでしょうけど、これらは町工場の熟練工たちの独壇場であって、数字が弱くてモノつくりのノウハウを持たない社会活動家さんはまるきり畑違いの領域ですね。っていうか、近隣同士や自治体などのおくりむかえなどで無償システムが完成されちゃってますから、なおさら社会運動家さんは必要とされてません。


こういった非営利的な地道な地域運動だって立派な弱者救済運動であるにもかかわらず、まったくないがしろにして、強教科書問題だのイラクだの朝鮮マイノリティーだのといった、きわめて”産業的”な弱者利権活動ばかり行ったり評価していたりするのですから、あなたのことを見て、なんかおかしいと感じないひとはいないんですよ。なんかうさんくさい・・とかんじるひとが大多数なわけです。市井の弱者でさえも。


どうして地域の主婦や商店主たちの、犯罪から子供たちを守る地道な活動を記事に書いたり評価したりしないんですか?どうして協会や寺院の無償活動はスルーするのですか?おのれの組織の活動とバッティングするから邪魔な存在なんですか?こういう活動が充実して、社会が治安もよくなって安定的発展をしちゃうと、社会不安が起こらなくなって革命が遠のくから困るんですか?自分たちがおまんまの食いアゲになるからですか?ラカンだのフーコーだの難しいことを考えるような余裕があるのなら、この単純な問題に答えてください。』 (2007/02/20 00:11)