芸能ゴシップ分析ってけっこうサヨ離脱に役に立つ

それと、僕のコメントにときどき有名女優の名前がでてくるのでおわかりでしょうが、自分は、芸能関係のサイトもかなり検索しています。ですから、彼女たちのスキャンダル関係の悪口を腐るほど目にしています。で、やっぱりけなしてばっかりいるひとは、人のことを棚にあげて目立つ人を叩いて自己満足しているだけのいわゆるサヨク脳の人がおおいときづいたのですな。


彼女が有名大学にいったって誰をも困らせてないじゃないか?経済的に分析したらそれくらいわかるだろうと。金持ち男とむすばれるより、よっぽど格差の解消に貢献し、世間のダメ男に夢見させてるではないか。。と。


彼女たちをたたく勢力の裏に左翼勢力が絡んでいると知ったのはしばらく後で、案の定だと思いましたね。当時の早稲田って学長派と極左が争ってたのですな。広末は体制を叩くダシにされたというわけです。マスコミなんて左翼のOBの集まりみたいなものですから、そこんところはツーカーでしょう。彼女の評判が悪かったわけです。


で、闇雲に世間ではびこってる”声のでかい”論調、たとえばマスコミの言うことに押されることなく、こういうことをちゃんと裏読みしなきゃいけないと身にしみたわけです。僕が前にいった、”もっともでかい声の人の言うことをきけば、最もいい効果がでるわけではない”というのはそういうことです。


というわけで、矢田や広末を好きな人は左翼嫌いがおおいです。僕もけっこう影響されたんですが、広末問題まとめサイトhttp://wiki.fdiary.net/1234/で、左翼を皮肉った小説集っていうのがあって、http://wiki.fdiary.net/1234/?UB01  http://wiki.fdiary.net/1234/?%B7%DD%C7%BD%BF%CD%A1%A1%A5%D6%A5%ED%A5%B0%BE%AE%C0%E2%BD%B8 これに憧れて、ツンドラの移民希望者だの、ボボンが共和国の話だの、ブドウと狼の逸話だの、会話を交わすタイプのコメントをつくってきました。これ以上に影響をうけたのはもちろんヴォータン先生の保守論議でおなじみの”保守の牙城 maaと愉快な仲間たちhttp://www1.odn.ne.jp/~aaa23320/sekaisi.html”なんですけどね。


しかし、サヨ封じネット活動をはじめるきっかけが芸能ってのもなあ・・・かっこ悪いっす。



2007/02/27(火) 16:57:04 |