”前言をちょっとだけ撤回”につっこみ

新しい方のエントリについては1点だけ。

どう考えても、数値データの争いになれば、30万人という数値を提出することは不利だと僕は思うのだが、どうしてこの数字に「蓋然性」があると考えるのだろうか。30万人という数値を出さなければ南京事件の事実はかなり「蓋然性」の高さを主張できるだろう。しかし、30万人などという荒唐無稽な数を主張すれば、正当な面を持っている他の主張までもが嘘のように受け取られてしまう。それがバックラッシュという現象なのだと括弧つきの「左翼」の側は自覚したほうがいいのではないだろうか。


この人は、日本の研究者で「30万人説」を積極的に支持している人間がいないことは一応知っているようだが、中国(共産党政府)が積極的に「30万人」をアピールし始めたのは日本で「マボロシ派」「否定派」が活動し始めてからだ、ということは知らないのだろう。どうせならこう言ってみてはどうだろうか。

しかし、0人などという荒唐無稽な数を主張すれば、正当な面を持っている他の主張までもが嘘のように受け取られてしまう。それがバックラッシュという現象なのだと括弧つきの「右翼」の側は自覚したほうがいいのではないだろうか。※


=りんく 

こめんと

(※・・意味ワカンネ、あんたのほうこそバックラッシュなんてジェンフリ信者しかつかわない言葉使って”正当な面を持っている他の主張までもが嘘のように受け取られて”しまっとるがな・・・)



# natamaru123 『

>中国(共産党政府)が積極的に「30万人」をアピールし始めたのは日本で「マボロシ派」「否定派」が活動し始めてからだ・・・・



あれぇぇえええええ?


確かあなたは、すこし前に私のブログ(natamaruの日記)で


なに寝ぼけたこと言ってるんですか? 南京事件に関しては”戦 後 す ぐ に”犠牲者20万とか30万、といった数字がでているわけですよ・・・・

http://d.hatena.ne.jp/natamaru123/20070302/1173104413#c1173711570


という風にいいましたよね?あなたは自分で言ったことを自分で否定しているのですか?ちゃんと証拠のこってますから言ってないなんて言わせませんよ。

反論もあるでしょう。確かに、この場合の相手は国民党であって共産党ではありません。

ですが、当時の共産党ってのは、孫文以降の中華民国政体の継承政府だ!ということを必死こいて世界に認めさせようとしてたんですから、南京の扱いだって継承したほうが自然だとおもいません?どうして彼らはそうしなかったの?

南京は、世界が驚いた、ものすごい印象的な事件なんだと否定派がいっているにもかかわらず、事件の被害者(つまり中国の政府)を自称している共産党政府がどうして国民党から大陸の覇権を奪回した直後から1970年代まで、事件の証拠集めや風化防止に積極的でなかったの?ロイターやタイムズなどの紙面を引用して、これは三面記事の片隅にのったちゃちな事件なんかじゃない!日本軍の蛮行に世界中が注目した!。当時から大事件として扱われていたんだ!。などとさんざんいってきたのは否定派のほうでしょうが。


しかし、”中国(共産党政府)が積極的に「30万人」をアピールし始めたのは日本で「マボロシ派」「否定派」が活動し始めてからだ・・・・”ってのは、やっぱり無理がある考え方だね。むしろ逆じゃないの?本多勝一(朝日)と中共のセット商法がさきで、そのカウンターとして山本七平などのまぼろし派が勃興したんじゃないの?

あるいは、否定派がさきだったとしても、こういうことじゃないの?

南京事件は、東京裁判以降30年間にわたって風化しっぱなしで誰もかえりみなかった。いわば誰も肯定も否定もしていない状態だった。だが70年代初頭になって、元軍人が企業を退職しはじめ、文筆をしたためる余裕がでてくる人が多くなり、日本国内で、”実はあれはウソだったんだ”って言う風に、本当のことを言いだす人たち(=俗にいうまぼろし派、否定派)が少なからずでてきた。これは中共にとってまことに都合がわるい。まずいことには今までの中共文化大革命やら大躍進やらで忙しく、南京事件の研究にあまり積極的ではなかった。で、やばい!とおもった中共はあわてて路線転換し、国民党と同じように、外交カードの一環として、この事件を大きく扱いだした・・と。


なんか、こっちのほうがしっくりくるだろうよ。』 (2007/03/24 23:15)

# soran00 『↑natamaru123 さん。あんたはApemanさんのいってる事理解してるの?
>中国(共産党政府)が積極的に「30万人」をアピールし始めたのは日本で「マボロシ派」「否定派」が活動し始めてからだ、ということは知らないのだろう。

「積極的」にといってるでのですよ。
自分に都合のいいように脳内変換しないほうがよろかと。自分の見落としで勝手にだらだらと意見述べてるから電波という風に見られるのよ。』 (2007/03/24 23:36)

# Apeman 『natamaru123さん
自分のブログに転記するくらいなら最初から自分のブログでエントリとして書いてください。コメント書かれたうえにトラックバックまで送られるのはうざいとしか言いようがない。以後、あなたがコメント自ブログに転載したら削除します。
ということで、natamaru123氏のコメントにツッコミを入れたい方は氏のブログの方にお願います。
ちなみにこのコメントへの返答はsoran00さんご指摘のように、「共産党政府が積極的にアピール」と「国民政府主催の南京軍事法廷で認定」との区別がつかないアホなコメント、ということで終了です。』 (2007/03/24 23:42)

# natamaru123 『
私はあなたからの投稿がきてもそれを削除したりしません。大歓迎します。それなのにあなたは私の投稿を削除するとおっしゃる・・はてはて面妖な・・』 (2007/03/24 23:58)

# CrowClaw 『ヒトが半月以上にわたって大真面目に批判してるのに、一向に態度を変えないどころか余計に連投速度を速めているような「荒らし」コメンテーターには当然の対応でしょう。
http://mellowmoon.blog93.fc2.com/blog-entry-19.html

大体貴方はご自分のブログのApemanさんの書き込みに殆ど答えずにこちらなどに書き込みされてるじゃないですか。それが書き込みを「歓迎」する者の態度ですか?「歓迎」するならきちんと全ての書き込みにレスをつけるべきではないですか?』 (2007/03/25 00:06)

# natamaru123 『

natamaru のバカが”「共産党政府が積極的にアピール」と「国民政府主催の南京軍事法廷で認定」との区別がつかないアホなコメント、”を残したとバッシングなさるなら、私が、”apemanのバカが、世間で言う人間と、法律でいう人間との区別がつかない。思考実験の喩えとしてだした数値と、世の中の実際の数値の区別がつかない、アホなコメントを残した”といって削除してもいっこうにかまわないわけですな・・でも私はそんなことしません、晒し者としての笑いの種をみすみす消すなんてもったいないことはしません。

あなたが私の投稿をやたらと消したがるってのは、やっぱり私の言ってることをさらされると何かとマズイって思ってるからではないの?そうじゃなきゃ、私のブログでのあなたの投稿のように、消さずに晒し者にしたいという心理が働くはずだもの・・” ほらほら、こんなこといってる奴がいるよ・・”という言う風にね。』 (2007/03/25 00:08)

# natamaru123 『


否定派や中国共産党は”南京は、8年近く現場を敵に明けわたさざるをえなかったので、証拠が散逸してしまった。だからホロコースに比べて証拠が貧弱になってしまっているのだ!”と必死になって主張しながら、肝心の共産党が現場の南京を奪回した直後から三十年間にわたって、遺体発掘や私生児把握などの証拠保存の行動を何一つしていないのはいたって奇妙だ。


否定派や中国共産党は”南京虐殺は最初は扱いが小さいわけでもなく、時間がたって風化などもしていず、発生したときから現在にいたるまで、世界中が震撼したトップニュースだった・・”と必死になって主張しているのに、共産党が現場の南京を奪回した直後から三十年間、南京被害の国際的アピール行動を何一つしていないのは至って奇妙だ。

お尋ねします。こういうことを指摘することのどこが荒らしなのですか?』 (2007/03/25 00:20)

# natamaru123 『


否定派や中国共産党は”南京は、8年近く現場を敵に明けわたさざるをえなかったので、証拠が散逸してしまった。だからホロコースに比べて証拠が貧弱になってしまっているのだ!”と必死になって主張しながら、肝心の共産党が現場の南京を奪回した直後から三十年間にわたって、遺体発掘や私生児把握などの証拠保存の行動を何一つしていないのはいたって奇妙だ。


否定派や中国共産党は”南京虐殺は最初は扱いが小さいわけでもなく、時間がたって風化などもしていず、発生したときから現在にいたるまで、世界中が震撼したトップニュースだった・・”と必死になって主張しているのに、共産党が現場の南京を奪回した直後から三十年間、南京被害の国際的アピール行動を何一つしていないのは至って奇妙だ。

お尋ねします。こういうことを指摘することのどこが荒らしなのですか?』 (2007/03/25 00:20)

# bluefox014 『>あなたが私の投稿をやたらと消したがる

あれ?
 ということは、いままでに削除されたコメントはnatamaru123さん本人のコメントだったということですね?』 (2007/03/25 00:54)

# おねむ 『そんなにコメント大虐殺が南京大虐殺ホロコースト並の人権侵害だと思うのであれば、とりあえずてめえの精子大虐殺をやめてから口をお開きなさってください。』 (2007/03/25 00:58)

# natamaru123 『

精子の大虐殺を自粛した者でないと南京大虐殺を語る資格がないとおっしゃるのですか?ほうほう、

思うんだけど南京の論議ってどうしてそんなにハードルが高いの?どうして語る者にハードル課したがるの?

南京大虐殺の肯定論が本当に正しくて磐石であるなら、”精子大虐殺した奴”がコメントで多少つついたところで屁でも無いはずなんだが・・・』 (2007/03/25 01:40)