南京虫に喰いつかれる に突っ込み

http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20080107/1199695655


突っ込み

natamaru123 2008/01/07 19:23
だから何でホロコースとと南京という”全然別の国どうしの、別個の民族に対する、別個の手段をつかった迫害”という、”全然別のケース”を一緒くたにするんだか・・・前者と後者の共通点って、ある?っていうか多い?この二つをいっしょくたにするより、他の事柄同士をあわせてかんがえたほうが、よっぽどホロコーストとの共通点多くないか?


一緒くたに考えて、よく平気でいられるよな・・・まともな論理を備えた人間なら頭がおかしくなるって



IamBar 2008/01/07 21:25
ホロコーストを引き合いに出しているのは俗物シートン先生ではなくsmectic_gなわけだが、id:natamaru123
1)字が読めない
2)ばか
3)かわいそうな子
4)ゆとり教育の産物
5)修正主義者に化けてわれわれをお試しになっているおしゃかさま
のどれ?


tt 2008/01/07 22:13 >どれ?
5)以外の全てでしょ。
あと追加するなら
6)ストーカー


natamaru123 2008/01/07 22:25
あのねえ、俺が”いっしょくたにしてる”ていってる部分はそこじゃないんだよなー


シートン氏の


>つまり、ドイツの例で云えば、ドイツ連邦議会の議員、SPDでもCDUでもいい、が「ホロコーストなどなかった」と公言し、仲間を集めて喧伝に努めるようなものだ。どんなに異様な事かわかる?


という比ゆをもってして、氏はホロコーストを”引き合いに出した”のは確定だとはいえないかい、坊や?


maangie 2008/01/08 23:40 >natamaru123
もともとsmectic_g氏が「ドイツのホロコースト」を引き合いに出しているのだから、Dr-Seton氏がそこにのって反論してもおかしくないと思うけど。
比喩に対して、「いやその比喩はおかしい」と異論を出すのは、別におかしかないでしょう。


natamaru123 2008/01/09 12:52 おお、確かにそのとおりだね。