1

バカ>
セイフは困った人を助けるべきだー!!

ええ?賛成できないぃいいいいい???


どうして反対するの、
わあ、あんたって、
もしかしてウヨクぅううううううううううううううううう??


きゃーーーーウヨクだあああーーーーーーーーー!!


博士>
相変わらす基地がってますな、バカ君


バカ>
ああ、博士!


俺が今日、街角で生まれつき貧乏な子やパソコンが苦手な子は
入試や就職のエントリシートを書くこともおぼつかないから、
実質、医師や研究者への門戸を閉ざされているので、
これは障壁だ!差別だ!だから国家で学資援助せよ!
ってアジってたんだけど


みんな、バカだの氏ねだのとしか言わなくて。。


今の世の中、どうして、こんなにウヨクが
多くなっちゃったんだろう?不思議に思いません?


やっぱアベナイカクが成立してしまったことが
大きく影響してますよね?


博士>・・・あの、きくけどさ
援助援助っていうけどただ闇雲に援助すればいいの?
援助貰う側だってそうなってしまった自己責任ってものがあるよね?


それに物理的な限界ってものもあるよね?
乞食の子だってどうせもらえるなら多いほうがいいから
1億円ほしい!っていうでしょ?
全部いうこときいてたら1000000000000000000円くらいは必要だよ


バカ>
確かに限度あるよな。困ってる全部の子は援助できない。
物覚えがいい子から優先するのはしかたない。


博士>
今やってる奨学金ってそれじゃん。
エンジェルによる若者起業者への投資ってのもそれじゃん


結局、こういうことだ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
経営や医学など人類の進歩に直結する、重要性の高い
技術をマスターできそうな若者から援助すべき
医学部いれても試験落ちまくりそうなぼんくらは
援助しなくてもいい・
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


博士>
じゃあ、質問するよ。

それを、どうやって判別する?


バカ>
全世界の貧民を含む全員を調査し、わけへだてなく選ぶ!


博士>
そのコストはどこから出る?


バカ>
・・・・・


博士>
わかんないよね?わかんないなら願ったって無意味だよね?