entry15-2

僕の反論

>その思想が「極端すぎて嫌い」だと言われるのであれば、即ちレノンの「イマジン」も嫌いなのが自然だ、ということになりませんか?「こんな人は世間にたくさんいるでしょう」とのことですが

                        • -

たとえば、私は猫が寝てるのを眺めたり、温泉レポートの番組を見ると癒されます。ドラえもんのポケットからいろいろなものが出てくるのを見て、”ああ、あんなものがあったらいいなぁー”と感じ、ひごろの疲れがとれたような気がします。レノンの歌詞を聞いて”そんな国があったらええのー。市民権にいくら払うべか?”などと思いをめぐらし幸せな気分になります。

これらは、あくまで本当のことではありません。

猫のように働かず寝て暮らしたり、ドラえもんが便利グッズをポケットから出したりといった現象をながめて 彼らをヒーリンググッズとして利用するということは、自分が猫みたいに働くことを放棄することや、ロボット工学をきわめてドラえもんを製造することとはまったく違う行為です。


2007/02/23(金) 01:34:11 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]
つづき
これらと同様に、レノンの唄をきいて、架空の、まったく持ってありえない体制の国を夢想し幸福感にひたることと、”●実際にそんな体制の国家を構築すること、””●そんな国家の体制を支持すること、””●そんな体制に反対する人たちを非難、弾圧すること”とは、まったく違う行為です。お間違えの無いように・・・

2007/02/23(金) 01:40:48 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]
えと。。のつづき
ええ、私は、真実を逆にしただけでは正しいことにはならない・・とえらそうなことをいっていながら、自分でやってしまいました!!
 バカでした、すみませんです。


2007/02/23(金) 01:46:43 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]
>、「中国・韓国と仲良くしなくていい」と答えた若者が圧倒的多数だったらしいんですが、そう答えた若者も「リベラルな左翼」なんでしょうかね?

保守=リベラルのラインと隣国を嫌うことはまったく関連がありません。俺はリベラルだから、となりの国と仲良くやっていこうと思う必要は必ずしもありません。第一、世界ではリベラルといわれる政体も他国と喧嘩をやリまくっています。リベラルな人が韓国や中国を毛嫌いしても、保守のひとがかの国の行動を擁護したとしてもまったく違和感はありません。


2007/02/23(金) 02:23:33 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]
三者について

李登輝氏に関してはそもそも台湾(中華民国)の政治家で日本人ですらないですし

かつての台湾は日本領で、彼は日本の士官学校で日本人として日本語で教育を受け、30代まで、頭の中はまるきり日本人で、”自分が日本人と思われてもおおいに結構”だとおっしゃっていますが?

永六輔氏は徹底した反権力・反極右主義で有名ですし、

リンクをたどってみたんですが。。あの。。なんというか・・こいつバカか?としかおもえないんですが・・・美味しんぼの雁谷といいロクスケといい、文化保守主義者は政治的保守主義者と必ずしも一致しないってとこが、またおもしろいとこざんすねぇ

安彦は、確か大陸ロマンのマンガを書いてましたよね。忘れましたけど・・


2007/02/23(金) 02:34:27 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]
エイ氏のバカについて

これは、このブログでなく、エイロクスケ氏のwikipediaへの突っ込みなんですが・・

>永は先祖が中国から来た学僧という事から子供の頃「ポコペン」・「チャンコロ」などといじめられていたそうである。その事情から極右的な風潮、特に東アジアから来た人々を排撃する風潮を嫌い、それを啓蒙する者には烈火の如く怒るという。

          • -

私は思うのですが、こういう人って言ってることと行動が一致してないですよね?

それほど”東アジア”を擁護したいのなら、彼らの、鳥インフルエンザを世界中に撒き散らすほどの身体抵抗力の強さや、それをもたらす、彼らの糞便と食事の食器を兼用するエコロジカルな生活を見習って、日本でこのようなライフスタイルの普及運動をしたらいかがでしょうか?

エイ氏のご子息もかの地に留学しては?令嬢も彼のような男性に嫁がせて、初孫を衛生不足で死なせたらいかがでしょうか?

我が子を糞便のばい菌で死なせたくない!そんなのキタナクテいやだ!というのなら、サヨクさん特有のダブルスタンダードになりますね。そうおもいませんか?

2007/02/23(金) 02:45:51 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]
チャイナの人について

彼らが、日本人にサベツされてるからそんな生活をよぎなくされているわけでなく、彼らが、そんな生活をしているからこそ、世界の尊敬を集められないという理屈がわからないのでしょうね。彼には。

ボクも某アジア(東アジアではない)に旅行に行ったとき、食事の席で、くちゃくちゃずるずると犬食いしてる人がななめ後ろにいましたが、見なくてもシナ人だってわかりましたよ(っていうか、見たくないって)。周囲の人たちもうすうすわかっていうような雰囲気でした。現地の人は中国よりわずかにGNPが高い程度ですが、そんなこと絶対にしません。これがアジア(っていうか世界)に通底する共通認識です。

といっても出稼ぎで教育システムが崩壊した農村部の人でしょう。都市部の中国人はそんなことしません。ボクが思うに、ここらあたりの事情は、世界中の人が、義務的に備えなければならない”常識”に含まれるとおもうのですがどうでしょう?



2007/02/23(金) 02:58:24 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]
フェミとは?
>国際的に発展してきた歴史のある(今現在も盛んに論じられている)フェミニズムを・・・

                                                                                                                        • -

歴史がある、論じられている。認めましょう。
さて、じゃあ、そのフェミニズムとやらが、
世界でどのような功績をあげましたか?


はーい。(短大生答える)

                                                                                                                        • -

短大生A
乳幼児の劇的な死亡率の改善による、出産数の減少
それに付随する、母体の負担の大幅な軽減、
それに付随する女性の余裕の捻出
→専門的技術の習得→経済力の向上→地位の上昇
のサイクルの形成にフェミニズム運動家は大いに貢献しました。

                                                                                                                        • -

A>あの・・・悪いんだけど・・・
それって医学者や衛生学者の功績であってフェミ関係ないよ。

短大生>・・・・

短大生B>(助け舟出す)
募金、広告などの啓蒙運動を推進した功績もありますが・・・。

A>それも広告塔になったU2とかソフィア=ローレンとかの
タレントの知名度でしょ?

短大生B>・・・・・


A>議論がかまびすしい、歴史が深い、注目浴びてる。
大いに結構!だけどそれにどんな意味があるの?
功績ださなきゃ意味ないじゃない。

医者は人を直してナンボ、作家はホンを売ってナンボ
フェミもなにかを成し遂げてナンボなんでしょ?

じゃあ、フェミは、何をナンボにしたの?答えてよ!



2007/02/23(金) 03:16:01 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]
ネオナチ問題
>いや、そりゃナチズムと言うものが(思想的に、ユダヤ人除く)白人至上主義を含有しているからではないでしょうか?

・・・・


違います、どうしてナチがいないのか?ナチが排斥すべき対象である亡国の民(難民やユダヤ人)が、そんな国などに住みたくないから、マイノリティー問題そのものが発生しないからです。

ユダヤ人なんて世界にネットワークはってますし目先がききますから絶対に住みにくい国には移民したがりません。ユダヤ人が集まってくるほどの生活しやすさを備えているのはどんなとこか。基幹産業(銀行、鉄鋼、ハイテク、軍事)以外の周辺的、ニッチ的産業(銀行よりも周辺的な保険、サラ金など、基幹は安全保障にかかわるから外国籍が進出を許可しないのはあたりまえ)が解放されていて、事業を起こしやすいところ(=土地、事業許可の規制が少ない)です。

つまり、比較的経済活動が自由なところです。

政治的、文化的にも他者に寛容で、自由であればなおさらよしでしょう。国の中に多くの文化、政治集団が混在していることをゆるされている。でも、政治や文化が自由ということは、多種多様の意見を認めるということです。ってことは、ネオナチも許容するってことです。

結局、こういうことです

国土の恵みに余裕があれば、昔から、他からの異民族の侵入、入植が頻繁に行われ、その地の民族集団の種類が増える、余裕があるので生活維持以外のエネルギーをつかって自由も持てる・・ますます人増える、民族数ふえる、華僑やユダヤもカーペットもってやってくる・・増えるゆえに、他の民族うざい!というネオナチもうまれるが、新しく入植した民族もまたうまれる・・・くりかえし・・

ネオナチいるところユダヤと難民あり、すなわちその地が多種多様な文化を許容しうる証拠なり!とそういうわけです。

たとえば、シベリアにはユダヤはあんまりいってないみたいですが、本国で食い詰めた中国人がどんどん入植してるらしいですな。連中もせっぱつまってしのごのいってられないのでしょうね。ロシア当局も、ネオナチさながらに排斥するどころか、大歓迎のようです。不法占拠も入植もどうぞ勝手にやってださいってな感じでしょう。あんなところマトモな奴はすみませんから、常に人手は不足してて、土地も余りまくってます。

ですから、ロシア人は中国人をネオナチみたいに排斥はしていません。シベリアなんぞの極寒の不毛地帯に住まれて多少の面積とられるくらい屁でもないからです。それだけシベリアの価値が低いってことです。


対するドイツ、アメリカ、日本の国土、あるいは経済はどうです?新宿やロスやベルリンは極寒の不毛地帯ですか??シベリアみたいに、外部者に対してニコニコと入植を許容できますか?彼らが都心の一等地を占拠して高レベルの生活インフラを享受するのを認めますか?できないでしょ?どうして占有に寛容じゃないの?どうしてネオナチがそんなにムキになるの?それだけいごこちがよくて価値が高いからでしょ?その価値を、自国民が、莫大なコストをかけて構築、維持してるからでしょ?



2007/02/23(金) 03:52:11 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]
簡単にいうとだな・・


北朝鮮に移民するバカなユダヤ人なんぞこの世に一人としていない。

っていうか、そんな奴はユダヤ人としてやっていけない。
しんどくなって、ユダヤネットワークを手放し、
とっくに現地の習俗に溶け込んでその国の人になってる。
(=ユダヤ人やめてる)

よって、北朝鮮は、ユダヤ排斥などの
マイノリティー問題が発生しない

が、これは北朝鮮がネオナチに厳格に対処する
マイノリティーに寛容な国だということを
絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に
絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に
絶対に絶対に意味しないのでサヨさんは
勘違いして北朝鮮に亡命しないようにっ!



2007/02/23(金) 04:02:34 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]
少し極端だが・・

とにかく、サヨクダブルスタンダードがおおいという人がいますが、浮世の人間なんてダブスタするのは毎度のことです。ボクもさんざん見てきました

ようは、世間の普通の人とサヨの人の大きな違いは、普通の人ってのは、自分はダブスタしてんだけど、自分でおもいっきりそれを自覚してて、謙虚になっている。だから、ダブスタしてなくて立派にやっている人はちゃんと敬っていて、茶々をいえっるなんてことは絶対にしない。

サヨはその逆。自分がダブスタしてるのを自覚してないから、謙虚にもならず、自分を棚にあげて人のことを平気で批判できる・・・と。


たとえば、社会格差をどうしても埋めたいのなら・・・



富裕で優秀な資質を持つ家庭のサヨさんであれば、どうぞ、自分の娘さんをテント村に連れて行って、裸にしてホームレスたちにかわりばんこに陵辱させ、彼女が彼らの子を孕み、育てることによって、”富裕層とホームレスの、己の子孫の残せる確率の差”と、”生まれてくる子の教育条件や資質の差”の不平等を埋めて平等化してくださいな。

ホームレスと娘とのコドモは、ものすごく優れたのと、ものすごく劣った遺伝子同士で中和され、コドモは平凡になり、人並みの所得水準のオトナになり人並みの子を生むでしょうから、あなたの子がそれなりに富裕な家に生まれたダンナと結ばれ、かつ、ホームレスのようなドキュン同士のカップルが成立した場合よりも、確実に社会の格差は縮まります。

あるいは、我が子が男子だったら、エクセルをつかって世界の平均所得を割り出し、それに近い数値を持つその国に、我が子を里子に放逐したらいかがですか?そして、最貧国から一人の子を呼び寄せ、養子にして、その中間的な国の所得水準に準拠した生活レベルで育てたらいかがでしょうか?富裕と貧困が平均化され、世界は確実に平等に近づきますよ?



これは80パーセント冗談ですし、また、あくまで話をわかりやすくするための喩えで、娘を乞食に差し出す”あなた”というのは架空の存在で誰をも指していませんので、誤解なきように・・・
2007/02/23(金) 05:41:54 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]