entry15-4

最初から読みたいときはmellow entry15
リンク元を読みたいときはここ

僕の反論


返信いたしますです。


>空気や水や人間の肉体には(今のところ)代替物が存在しませんから、空気や水や人間の肉体を「批判」して存在を「撲滅する」ことは、全く問題の解決にならないばかりか人間社会の破滅を齎します(当たり前ですが)。


ほほう。。じゃ、こういうこともいえますね。

資本主義以外の唯一のシステムであった社会主義が軒並み玉砕してしまいましたので、資本主義には(今のところ)代替物が存在しませんから、資本主義体制を「批判」するのはまあいいでしょうが、存在そのものを「撲滅する」ことは、全く問題の解決にならないばかりか人間社会の破滅を齎します(当たり前ですが)。



たとえば、空気の変わりにフロンを、水のかわりに水銀を地表に滞留して生物がいきのびるかどうか実験しそれに失敗したとする、また他の物質をのきなみ全部ためしたけど、全部だめだった・・

となると、今の空気やH2Oは生物維持の唯一の手段というわけで、これは、資本主義以外の手法を試してみて失敗し、やっぱり資本主義以外の手段では社会を維持することは無理だ!と結論付けることとまったく同質のことだと思われます。


まあ、これから、空気や水以上に生物に心地よい物質の存在が、発見されるかも知れません。ですが、現時点では、そうではありませんが・・


生物の世界と同様に、人間社会でも同じで、資本主義以外の成功例が存在していないのですから、資本主義を、水や空気と同じような、かけがえのない”いまのところそれ以上に良いものがまだ発見されていない暫定ディフェンディングチャンピオン”のようなものとみなしていっこうにさしつかえないのではないでしょうか?


2007/02/23(金) 15:47:31 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]
差別表現について・・


>ところで、もんもさんの02:34:27のコメント「エイ氏のバカについて」と、02:45:51のコメント「チャイナの人について」には、露骨な民族差別的表現が見受けられたので、もんもさんご自身に訂正の意思がないのでしたら、こちらで削除したいと思っているのですがかまいませんでしょうか。


もしサベツ的な表現だとうけとられるならこちらから訂正します。訂正パスワードも設定しましたから。削除はなるべくしないで頂きたいです。また、どこがどうサベツ的だったのか、後ほどでもいいですから、教えていただきたいです。


ただし、いっておきますが、シナ人というのは絶対にサベツ語ではないということです。シナというのは地理的な場所のことで、あの地域はすんでいる民族の独自性と住んでいる地域が一致していないことが多かったので、現時点で、そこに住んでいる人たちをそう呼ぶしかなかったのです。”今のアメリカ人”と”ネイティブインディアン”の混同、トルコ語を話す民族分類”と”トルコ国の国籍保有者”との混同をさけるための措置をすることとまったく同様のことです。おわかりいただけたでしょうか?




追伸
資本主義って、主義ではないですね。厳密には
資本制、資本制度とでもいうべきでしょう。


同様に、民主制、民主的制度とよぶべきです。
2007/02/23(金) 15:58:33 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]
フェミニスト
フェミニズムは女性の社会参加を促し、女性差別を批判することで女性の有能な労働者を増やし、女性の地位と経済力を向上させ、結果的に資本主義社会の発展にも寄与しました。


リンクを読みました。女性の社会進出を促進したのは政治的や啓蒙的な活動も大きいというのは十分に判りました。でも、女性が働くことが出来た最大の原因って、社会に電話交換手などのシステムが構築され、女性でも従事可能な軽作業の人材需要が大量に発生したからではないでしょうか?


ですから、もっとも積極的なフェミニスト活動家というのは、実は、エジソンやベルのような科学技術者と、電話などの利便グッズを熱烈にもとめて彼らにハッパをかけた、当時の消費者たちだったのではないでしょうか?


どうして、世間は彼らの功績をこころみないのでしょう?

2007/02/23(金) 16:14:02 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]
フェミについて、つづき


農機具が軽い力で扱うことができずいまだに牛馬で耕さざるを得なかったら・・・、
洗濯機や脱水機が開発されずいまだに洗濯板で洗うしかなかったら・・・・・・・
車がいまだに重いステアリングやカーナビ無しの状態だったら・・・・


牛はものすごい力で暴れますので力のある男性でないとつかいこなせません。つかえない人は労働に参加できず、その対価(賃金)をうけとることができません。
当然、対価をもらえなけらば地位はあがりません。


洗濯板であらうと、シャツ一枚洗うだけで膨大な時間とエネルギーをとられ、他のこと(自分のスキルアップなど)に注ぎ込む余力はありません。
余力がなければ地位は上がりません。


女性は男性にくらべ方向音痴が多く、ステアリングのグリップ力も劣っています。
パワステがなかったら、ダンプ運転手などの職業につくことを事実上絶たれ、
カーナビがなかったら、日常の雑務において、土地感のある男性の
助けをかりることがおおくなります。
人への依存が多ければ地位はあがりません


ラクター改良者、洗濯機発明者、カーナビ、パワステ開発者
みんな平塚らいてう以上の功績があります。
フェミニズム活動家があれほどちやほやされるならば、
社会は彼らをもっとたたえるべきです。そうじゃなきゃ不公平です。


”連中は金儲けのためにやってたんだ!、
大手メーカーの給料欲しさにいやいややっていたんだ!”
こんな悪口はゆるしません。
動機はどうであれ、実質、女性の地位を上げることに成功したのですから。




2007/02/23(金) 16:31:49 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]
フェミ 

>彼女達の活動が日本女性に政治参加への意思を惹起したことは、敗戦後すぐに女性の参政権が実現したことからも明らかなように思います。


女性の民度があがって、バカな候補者を選ぶ真似がないと政府が判断したからでしょうな。当然、逆に、当時の女性が蒙昧なままであったのなら、権利を与えることは衆愚を引き起こす危険があると判断し、進駐軍は女性に選挙権はあたえなかたことでしょう。くれぐれもいっておきますが、これは間違ったことではありません。
たとえば当時の女性たちが、全裸になって狂乱の舞踊をしまくり、うんこを神としてあがめる立候補者があらわれて、それに投票してしまうようなバカの集まりであったのなら、あるいは当時の政府がそういうふうに危惧してしまうようなくらいに、当時の女性のおつむの状態がひどかったなら、当時の政府が彼女たちに権利を与えることを躊躇しても、それはなんら民主的な行動に反してはいません。


バカに権利を与えるべきではありません。ですが、一度与えた権利は体制が奪うべきではありません。だから、権利をあたえることに慎重にならなければなりません。権利がほしかったら、”こいつに選ばせても政治にたいした混乱はおこるまい。”と体制におもわれるような利巧になるしかありません。平塚さんはこれを判っていたから立派だったのでしょう。今のフェミ連中とは大違いですね。


平塚さんが現代に生まれていればどうだったでしょう。フェミ活動をやっていたでしょうか?


いや、おそらく、今の女性は十分に地位を引き上げられてる、もう十分だ!と思って、ノンポリになっているでしょう。あるいは行き過ぎた女性優遇に反対する、反フェミニズムの活動家になっているかもしれません。当時、女性の地位は低すぎる!と見抜くほどの鋭敏なバランス感覚の持ち主だからして、今の世間を見たとしても、”女性の地位は上がりすぎてる”と正確に見抜けることでしょう。



2007/02/23(金) 16:55:32 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]
差別と現実・・時々ダブスタ


差別表現というより、事実を述べたまでです。世間の庶民は飲み屋や銭湯の世話話でさんざダブスタしてますが、半分自覚してます。左翼はこの自覚がまったくないのです。


男性なら、どんなに格差をうれいている左翼的な人であろうと ブスで性悪な女性と、H上手でかわいい女性の両者がいたら、迷うことなく後者を選ぶでしょう。女性なら、飲んだくれで暴力をふるってばかりの仕事も出来ない無職より、仕事の出来るイケメンの男を選ぶでしょう。無職が”不公平ではないか?”といってきても、男は女を楽にするために努力するのが義務だ!と突っぱねることでしょう。


おまえはどうなんだ!といわれれば、両者同じリスクやコストであるならば、ボクも迷うことなく美人のH上手を選びます。だって、そのほうが楽しいんだもん。ですから、自分をえらいとも思ってませんし、世界を変える能力や資格があるとも思っていません。おまえはどうしてブスを選ばないんだ!と他人を非難することもしなければ、そういう政策をとなえようともしません。逆に、”男はどうやってもこういう行動をとってしまう”ことを認めた上で、それを内包した政策を社会に提言することは厭いません。


話をもどします。ブスで性悪の女性と仕事できない男はいきおくれ、たいした配偶者をみつけられませんが、有能な男性やエッチが上手い女性はあなたがもらわなくても他にいくらでも引き取り手がいます。だったら、イケメンやセクシーを放棄して乞食やブスをひきとったほうが世のため人のためじゃあないでしょうか?左翼の人たちはどうしてそれをしないのですか?


遺伝子中和といいましたが、美人は貧困層からはあまり輩出してきません、美人は男をえらべるのでわざわざ貧乏で無能な夫には嫁がず、かつ、美人は美しい親から生まれやすいからです。美人は平均よりはるかに高い生活水準で育っています。彼女たちが3高の男性と結ばれれば、教育環境やルックスや才能にめぐまれた子が生まれ、彼らがそれらを利用し、平均家庭の子弟よりも容易に社会で出世することができ、再び富裕者の子弟とむすばれ、格差は連綿と固定していきます。左翼が唾棄すべきこの状態を打開するには、3高は嫁を選り取りみどりに選べて(=美人を娶れて)、かつ美人は有能なダンナと結ばれるという、このシステムを廃止しなくてはいけません。



有能な父と美しい母から生まれた、何不自由なく育ったお嬢様が、中卒のドキュンと付き合ってそこそこの外見とおつむをもった子供でも産み落とすことが、もっとも好ましい行動になります。少なくとも、これが社会の平等化に貢献することは間違いいりません。


しかし、これを率先に行っているのが、この世で矢田亜紀子と広末くらいしかいないというのはどうしてなんでしょうか?他は金持ちの青年実業家に嫁いでコドモを私立の幼稚園に入れ、気楽なセレブ生活を満喫しています。


格差解消を推進している、もっとも左翼的な女性は矢田亜紀子と広末涼子なのではないでしょうか?左翼は、彼女たちを評価すべきではないのでしょうか?どうして、彼女たちをあばずれだのなんだのと批判するのでしょう?矛盾してませんか?


2007/02/23(金) 18:08:42 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]
遺伝との関係
>それは遺伝子決定論ですか?どう読んでも「ホームレスの遺伝子は劣っており、富裕な左翼の子息の遺伝子は優れている」としか読めないんですけど。


論ではなく世間の傾向を言ったまでです。反論をするのでしたら、まず当の左翼の人たちが精子銀行の前に立って、精子を買いにきた女性たちのまえで、拡声器やプラカードを用いて”父親の資質は子供の才能とは無縁です!”とアジりながら、なんのとりえもない経歴である自分の精子を売りあるいて、医者や弁護士以上の高値をつけることに成功させてください。



あるいは、
●100人の乞食とあばずれ女をまぐわらせ、子供を産ませ、引き取って人並みに育てるいう人体実験を行い、
1 ”彼らから輩出される、専門職、一流大学生の頻出度、
2 女性ならば、ねるとんパーティーに出席した場合の、ゲットに成功できた男性のレベル
これらが、平凡な子弟を抽出した他のサンプル集団に比べ、はなはだしくは劣ってはいないというデータを提出
してください。


●かつ、3高男と美人妻の間に生まれた子弟を100人引き取って、前者と同じ環境において育て、前者と同じように、子弟の高度専門職の出現度と選んだ花婿のレベルが、前者や世間平均と、たいして変わらないことを実証してください。


それらができたら、我々は、”今までの発言は差別でした”、と頭をさげ、左翼たちのいうことに耳を傾けましょう。でも、そんなことやる人いません、どうしてですか?人権問題になるからではなく、やっても意味がないからです。


ミームジーンは不可分だからです。養育能力というのは、血の通った子供で最大の力を発揮するのは自明だからです。だから、こういうデータをとって、ドキュンの子が大して出世できなかったという結果がでたとしても、”いやいや、自分の実子でなかったから、育て親が養育の士気が上がらなかったのだ!”などと言い訳が出来てしまいます。不確定性原理の一種かもしれませんが、観測不可能=イコール=分けて考えるのは無意味だということです。


だから血筋と育ちを完全に分けて、あるコドモに発生した特徴をあげて、これは遺伝(ジーン)と教育(ミーム)の、どっちが原因なのだろう?と区分けすることはできません。


くりかえします。子弟への教育が、遺伝の源である人物にさせた場合にもっとも効力を発揮するのですから、両者は不可分です。これは、論とか差別とかではありません。




たとえドキュンの親だろうと、そのドキュンの子は、実のドキュン親に育てられたほうがもっとも脱ドキュンに成功できる確率が高いということです。


2007/02/23(金) 19:44:46 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]
市場でのチョイスと進歩


人間がなるたけ自分の好みと合った嫁や婿を得ようとし、時代がつれて集合体内の男性や女性の質が変わってくることは、消費者が市場でなるたけ美味のニンジンをチョイスする行動をとり続け、まずいニンジンが淘汰され、時代が下るにつれてニンジンの味が美味しくなってくることとまったく同じ現象です。適切な選択行動、すなわち進歩です。


自分が食べたくない味のニンジンや嫁に貰いたくない女は、当然、次の世代のせがれたちも真っ平でしょうから、結局、己に適切でない選択行動は子孫を不幸にさせしまいます。もし、ご先祖がブスや変な慈悲心をおこして、ブスや乞食ばかり相手にえらんでしまったらどうなりますか?おそらく、異性のレベルは今ほど高いものにはなってなかったでしょう。おそらく、


女の子>”もー、お母さんの世代が、酒飲んで寝転がってる親父ばっかりちやほやしたから、まわりに、その血を受け継いだ役立たずのあんちゃんばっかりはびこっちゃって、アタシは婿さがしたいへんなんじゃないのさ!


”男の子>”おい!親父連中が、ブスのかあちゃんとばっかりやっちゃったから、クラスの娘のほとんどがブスにうまれてきちゃって、俺たち全然萌えねえよ!海外で嫁さん探すからな!”などの罵詈雑言を浴びせられることでしょう。


息子たちにこんなことをいわれたいためにも、我々は、ちゃんと欲望にのっとり、飲んだくれやブスなどの、自分の嫌な相手を嫁(婿)にすることを忌避すべきです。人間がこんなことしてばかりで社会がわるくなってしまうのなら、その社会の制度が悪いのです。我々がイケメン3高とかわいいエッチ嫁を選択したらよくなるような社会でないと正常な社会とはいえません。


先祖が美人や3高をえらび、ヘンな左翼的慈悲心をおこさず、乞食やブスを見捨ててくれたからこそ、異性の平均レベルが時代がつれて上昇し、ブスや飲んだくれが減り、かわいい女の子や甲斐性ある男がまわりに増えて、子孫の私たちはウハウハ気分を味わえるのです。これは、まずいニンジンを打ち捨て、おいしいニンジンをチョイスし、にんじんを美味しくさせてくれたことと根本的には同じことです。そして、時代につれて人の望む世界に近づいてくる。これが進歩というものです。ナチだ差別だといわれようと、誰しも否定は出来ない事実です。


否定したいなら、もっと好ましい対案を出してきてください。すべてはそれからです。そうしたら、いうことをききましょうや。

2007/02/23(金) 21:20:02 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]
補足だけど

ちょっと前に、出生率減少に貢献したのは医学者と衛生学者の功績だ・・と書きましたが、直接的な功績で、裏方としてほかに莫大な人たちの技術と苦心がありますね。思いつくだけでも・・


上下水道計画者、都市計画立案者、建設資金融通のロビイスト、予算許可権をもつ議員、実行許可をだす官僚、避妊具開発者、そのメーカー、流通業者、一般人への普及を推進する広告代理店、出版社、国連組織、ボランティア組織、慈善活動の人寄せパンダになるくらいに俳優を有名にさすことが可能な芸能界のノウハウ、道路建設関係者(救急車システムを完備可能)病院建設業界、薬品メーカー、薬品営業マン、医薬品輸出入業者、出産中の女性のかわりに稼いでくれる夫、面倒みてくれる父母、地元のひとたち、学校、ETC・・・・


きりがないですね。こうなると、その国の人口の大多数が女性の地位向上に貢献しているということになります。当然でしょう。出産育児中の女性は自分で稼げませんから、社会のパイの分け前にあずかるしかない・・ってことは、パイの大きさ=イコール=自分の持と分となるわけで、結局、女性が地位向上するということは社会を進歩させるということにほかならないのですから。


逆に、自立したい女性の足を引っ張っている人もいるでしょうが、社会全体では微々たるものでしょう。


一人のプリマドンナをつくるために、何千、何万のひとが下支えしなくてはいけないことでしょうか、気が遠くなります。フェミニズム学者の尽力って、彼らにくらべてどうなんでしょう。


2007/02/23(金) 21:44:57 | URL | もんも #mQop/nM. [ 編集]