一種の外交交渉

>賃金が男女で同じレベルならば、女性側に十分な稼ぎがあれば男性側がパート職をやっても(少なくとも、普通に生活する分には)問題ないのでは?


コレが難しいのですよ。一種の外交交渉ですから。このテーブルは6カ国会議の1000分の一も進展してません。

交換条件が成立しにくいのは、当の女性の行動がそれを実証していないからです。なぜなら、法整備の恩恵を受け、順調に所得を伸ばしたキャリア女性の層は、配偶者の男性に求める所得、あるいは実際に結婚している相手の所得が自分よりはるかに上なのですから。これじゃ、じぶんより所得が高いオトコをもっと作れ!といってるに等しいわけで、だとしたらキャリア男性を増やし、キャリア女性を減らす、そして女性の所得を下げることを望んでいることと同義となるわけで、言ってることとやってることが食い違っています。これじゃ、男性側が権利ばかりとられて義務を不履行されるのでは?と疑心暗鬼になるのも判ります。

会話にしてみると・・・

<女性>
社会がもっとキャリア職をわけて自分を高給とりにしてくれれば
主夫志望の甲斐性なしのダンナをいくらでも養ってあげるよ!

仕事しながら使える安い託児所つくってくれればいくらでも子供生んでやるよ!

<男性>
ダメだ!まずお前が、自分より所得の低いダメオトコを養って子供産んでからだ!

それに、お前に高給とりの職を与えてしまうと、お前の好きな”もっと高給取りのオトコ”が相対的にすくなくなってしまうぞ?それでもいいのか?

ということですね。権利を先に頂いてから義務を果たせば、約束反故にして義務を放棄できてしまいますし、その逆であれば相手が不履行をしたばあい権利をとりっぱぐれます。堂堂巡りになりますね。まずお前がさきに渡せ!とせめぎあう麻薬取引のギャングみたいなものでしょうか。

でも、実質20年前からキャリア女性の底上げが行われていて、今なの、その女性たちが、自分より所得の高いオトコを婿にすることを何よりの望みにしているのなら、約束不履行のそしりを受けてもしょうがないのでは?。キャリア女性の所得をこれ以上あげてしまえば、婿に合致する男性はそれ以上に減ってしまいます。そうなると彼女たちはますます結婚しなくなるでしょう。

”出産してくれる嫁たん”の不足は、他の層の女性にのしかかってきます。男たちはますますフィリピーナやタイ女性に逃げ込み、(僕の遺伝子理論から導くというと)日本の遺伝子プールの質は低下します(タイの人ごめんです。正直、一旗あげるではなく、ダンナを見つけて養ってくれることを目的にしてわが国に来た人は、あんまり賢くないです。そこから賢い子が生まれるとも思えません。)。

やはり、優秀な遺伝子をもつキャリア女性に子供をうんでもらうのがべストだとおもいます。昇給だけではこの問題を解決できないところが頭がいたい、かといって給料を抑えて無理やり子供を生ませるよう仕向けるのも問題・・・・・でもキャリア女性って数そのものは少ないのだから、改善したとしても効果そのものは少ないのですよね。


2007/02/26(月) 04:38:20 |
URL |
もんも #mQop/nM.
[ 編集]
おうまさんさながらに
もっとも簡単なのは女性はキャリア、ノンキャリかかわり無く平等に子供を産んで、遺伝子的な淘汰はオトコに全部任せることでしょうけど、これって”勝ち組がいくらでも愛人をめしかかえてもいい”ことの肯定ですよね。これも問題だよな・・・(サラブレッドに見られるように、遺伝子プール的には最良なんだけど・・・)
2007/02/26(月) 05:05:17 |
URL |
もんも #mQop/nM.
[ 編集]
日本女性は・・・
>しかしながら、日本は仮にも世界第2位とまで言われた経済大国なのですから(ここ何年かは不況もありましたが)、そうした国の差別撤廃水準は、同じく資本制経済の発達している国々、例えば僕が比較した欧米諸国と同レベルでなければおかしいのではないでしょうか。


じゃあ、ききますが、日本女性の地位ってぶっちゃけどうなんです?海外では、日本女性の評価ってどうなのですか?一般の海外の有識者は、”彼女たちの地位は低いのでもっと地位を上げるべき”と主張しているのですか?違うでしょ?

彼らのまえで僕らが”日本女性が相対的に地位が低い””もっと解放してあげるべき”などと主張したら、おそらく腹をかかえてゲラゲラ笑われることでしょうね。で、5分くらいして笑い終え、彼らがはじめに言うことは、”わらってすまなんだ、やっぱり君は正しいよ”ではなく、おそらく”そうだからダメなんだよ、君たちは!””だからチャイニーズやコレアンに、いいように扱われちまうんだよ”でしょう。

日本女性は放埓なイエローキャブで、”日本男性はあそこまで女性を甘やかして平気なのか?””日本のオトコは世界一寛容な人種だ”というのは世界中に通呈する国際常識みたいなものですよ。いっぺん海外でバッグパッカーでもやってみてください。

気ままな旅行者は特殊ケースだ!というのも理由にはなりませんね。大学卒業後にエリート候補が長旅をする習慣のあるユダヤ人以外は、どの国の旅行者も一般からみれば放埓で気ままで日本人と同程度に偏ったサンプルケースなのですから。

もう一度言いますが、彼女たちのどこが、オウベイにくらべて低水準なのですか?これ以上、どこを是正すればよいのですか?

もしかして、”日本社会では、他国に比べて、女性が家事だ育児だと虐げられてストレスたまりやすいから性的に不埒になってしまうのもいたし方ない”なんて思っているのですか?そうだったら、ほんとにおめでたい人だと拍手のひとつもおくってやります。

一つお願いがあります、管理人さんがもしそのような見解を持っていられたら、くれぐれも、その認識のまま海外なんて行かないでくださいね。同じ日本人としてめちゃくちゃ恥ずかしいですから。そんなに脇が甘いと、現地の人にもだまされそうです。なんか、空港に降りたとたん集まってきた”かわいそうな人たち”に有り金巻き上げられ、一瞬で旅が終わりそうです。

2007/02/26(月) 05:46:28 |
URL |
もんも #mQop/nM.
[ 編集]
キャリア公言者と寿退社希望は条件はあまりかわらない
>女性はキャリアでは給与が低いなど男性と格差のある扱いをされているが

だから、原因は偏見でも不公平でもなく、妊娠休業リスクがおこってしまうという女性の体の構造だと何度言ったら・・ほんと進歩が無いのですね。理解してますか?

これってバカにしてるんじゃないんですよ。女の人があそこに精子を入れられてしまって、かつ避妊に失敗したら赤ちゃんができてしまいますよね?これは年齢がひとしければどの女性も同じ確率でおこりますよね?


子供ができたらどんなに意欲があろうとアタシは休まないと公言している女性だろうと、水商売だろうとヒマな仕事してる人だろと、同一の期間、仕事に穴があきますよね?どんな女性だろうと、赤ちゃんが胎内で50センチ大まで大きくなる速度や子供が中学校行くまで育つ速度は同じですよね?”私はキャリアだから、分娩台のうえからも重役会議でたり、トルキスタンの取引先と交渉しに出張に行けるけど、水商売やノンキャリの女はできない”なんてことは絶対にないですよね?

で、自分は避妊がどれだけ万全かっていうことを証明するため、キャリア志望の女性や、第二子を妊娠しちゃうんじゃないか?って疑われて役が取れない、安達由美や広末のような既婚の女優が、人事部の重役やドラマプロデューサーに自分の夜の生活を実際に見せて、どうやって避妊具を装着してるか確かめさせたり、貞操帯を嵌めてそれを見せてどれだけ頑丈なものか確かめさせたりってことは、人権上絶対に出来ませんよね?ってことは、”アタシは妊娠しません!”だから役くれ!キャリア職くれ!って公約はあくまで自己申告で、女性本人を信頼するしかないってことですよね?

で、これが男だったら、オレは子供産みたいから産むぞ!って言っても、皆にゲラゲラ笑われて”ああ腹いてぇ!””ナイスジョーク!””おまえのどこにさしたらガキがうまれんだよー!”でおわってしまいますよね?これって、男の自己申告に信頼性がないからじゃなくて、彼が物理的に絶対に子供が産めない体質だからですよね?盛りの男子が他に妊娠並みに長期に仕事が出来なくなるというのは難病に犯されたくらいしかありませんから、若い男子というのは、長期休業して仕事に穴をあけにくいという生理的体質を持っているということですよね?逆に、キャリア女性や広末の主張が男に比べて信頼性が低いのは、彼女たちが妊娠するという医学的体質があるからですよね?
2007/02/26(月) 05:54:05 |
URL |
もんも #mQop/nM.


[ 編集]