僕はヘンか?

僕は、女はイケメン3高をおもわず選ぶのはしかたがない・・といっておいて、今の投稿では、キャリアはアフガンの少年を婿にしろ!だの逆のいってるわけですから、あきらかに自己矛盾してますよね?第一、男が格差を解消する行為は女にとっては格差の拡大なわけで、フィリピーナ嫁にしたって、現地のもっと貧困な男性からしてみれば、彼女は富裕な女性なわけで、もっと富裕な日本人男性に嫁ぐことは、我々から見たキャリア女性と全く同じようにみえるはずですよね?

僕は変でしょうか?いえ、実は、キャリア女性が3高を選ぶことは否定していません。人間ですのでしょうがないとおもっています。

僕がキャリア女性や左翼の人に向かって言ったのは、”しなさい!”っていったのは全部皮肉的な表現で、あとは”・・いかがでしょうか?”とかいったような文末で、全部、それをするな!といってはいませんでしたよね?ということは、僕は彼らがそういうことをするということを否定してないってことです。

彼らがそういうことをするのは仕方が無い、人間だから。だけど、彼らがそういう行動をとりっぱなしだったら世の中が悪化していく一方だッたら困る。じゃあどうしたらいい?

こいつらに、やるな!と強制するでもなく、やったらぺナルティーを貸すようなシステムにしてやらない人と均衡をとらせるべきだ!というのでもなく、逆に、”じゃあ、世の中の方をかえてみたらどうだろうか・・・?”ということです。

彼らが、欲望のまま、イケメン3高、エッチなタイの嫁をえらんでしまっても悪化しない、あるいは彼らがそうすればするほど、良くなっていくようなシステムに世の中がなっていればいいんではないか・・・ということです。具体的には、アダム=スミスやベンサムが言っていることにもっとも近いと思います。



それと、僕が全然関係ないテーマをコメントしたとお思いでしょうか?否です。全部つながってますよ!狼とブドウ、女優に憧れるAVギャル、医学部落ちた医学部志望者、シベリアにあるはずの大学、メロンで儲かる荒野のパラドックス、ネオナチに豹変するボボンガ共和国の代表、砂を撒いてワニを退治するニューヨークの老人(これは未完でしたがいずれは書こうと思ってました)、ツンドラ地方からチャンスを得ようと上京した若者。・。温暖な地域に憧れている寒冷地居住の民族・・・・逸話は全部関連してます。


”ここにいるからダメなんじゃなく、ダメだからここにいるんだろ?・・いやいや、どっちが正しいとかいうんじゃなく、どっちもいえているのだ(=循環論のわな、卵とにわとり)””やってできるのなら、今ごろとっくにだれかがやってる”誰もやらないのは採算があわないから、自分がやらないのはそれができないからだ(狼とブドウ)”レゾンテートルを満足さすというカルトのワナ(ニューヨークのワニ)ああ、これはまだはなしてませんでしたね。

これって、全部サヨク的な考え方の陥穽と、穏当な保守現実主義者の考えを隔てる垣根を表現してるんですが・・・・。おわかりになりませんか???

”ここのところがよくわからない”といわれるのでしたら、どんどんはなしてみたいですけど、どうでしょうかね。とにかく、僕はふざけてコメントを返したわけではありません。
2007/02/26(月) 23:08:15 |