安い原価で高いモノをつくれば、高い付加価値が出て儲かります。

< 僻地ブティック>

ブティックは単位面積あたりの利益率が多いです。
地価の安い場所で、ブティック開業したらぼろ儲けですね。


Q どうしてそこは地価が安いのですか?


そこで商売したって儲からないような辺鄙な場所にあるからさ。


< 荒地でメロン>

メロンは儲かります。
地価の安い農地にメロンの種を撒いたら大もうけです。


Q どうして地価が安いの?


メロンができないくらいに土地が痩せてるからさ。


< 松坂と楽天

ヤンキースの投手に、松坂でなく楽天の二軍を雇い入れたらぼろ儲けです。
松坂は高いが、奴はただ同然の契約でも飛びついてくれるからね


Q どうして彼はそこまで焦ってるの?


来期はどこの球団とも契約できそうもないくらいに投球術が劣っているからさ

< 吟醸酒

品質検査ではねられた米でうまい酒をつくればぼろ儲けできるはずです
品質検査ではねられたから、原価が安いんだもん。


Q どうして、その米は品質検査ではねられたの?


こんな米では上手い酒ができないと判断されたからさ。

< 柴崎コウ

映画のオーディションに受かった柴咲コウでなく
あるブス女優を映画の主役にしたほうが儲かります。
ギャラをいくらでも買い叩けるからさ。


Q どうして買い叩けるの?


オレがオ−ディションに落としたから食うに困ってるからさ。
でも、柴崎はオレがオーディションで合格させたから、
時の人になっちゃって、ギャラ交渉が強気になりだした。
あーあ柴崎首にしてあのブスを主役にしたほうが利ざや稼げるかなー!




こいつらバカですね?
でも、彼らと同じ陥穽にはまってるんですよ、サヨクの人たちだって・・・


あとで説明しますけどね。