あるヘンケンをうけたマイノリティのジョセイの起業奮闘記

キャリアになれずワーキングプア


=キャリアで雇われなければ事業やれ!


=金が要る


=とりあえずどこでもいいから勤めて稼げ

=稼げない!=


どうしてだ!


=どこも雇ってくれない


=どこにも雇われない奴に事業なんて出来るかバカ!

・・わかった、バイトは止めて金借りろ!


=どこも貸してくれない、サベツだ偏見だ!


=おまえに金貸しても絶対に「もどってこないとおもわれてんだよ!お前が馬鹿っぽくみえるんだよ!おもわず利巧にみえるよな、儲かりそうなビジネスアイデアを披露して驚かしてやれ!


=やっぱりどこも貸してくれない!、ジョセイやワカモノは地位が低く見られてるのねぇ


=人のせいにすんなバカ!未来は何が”くる”か見通せ!、それが儲かる業界だ!


=オトコノヒトみたいにキョウイクうけてないからどんな業界がのびるかわかんなーい!


=またまらヒトのせいにすんなゴルぁ!


=やっとビジネス考えた!お金も貸してくれるとこ見つけた!


=良かったな!=でもサラ金以上に金利が高い!、やっぱりアタシたちジョセイみたいなマイノリティーって、大手企業やオトコシャカイにくらべてシイタゲラレテルわぁ


=またヒトのせいにすんなバカ!貸したい人がふえれば金利は競争原理で低下するだろ?貸したい人が少ないということはお前の投資話に魅力が無いからでは?そもそも優良金融機関ほど渋いから(っていうか渋いからかしだおれリスク低くて金利が低くできてんだから)そこを説得できればそれだけ優れた投資プランってことだろ?高利貸ししかかしてくれない事業なんて成功するわけないさ


=わかった、もっといいアイデア練る!


=がんばれ!


=わーい、大手都市銀行から融資もらえたよ!


=よくがんばった。だけど一年持つのは十に三つ、黒字に脱するのは百に三つ。上場できるのは千に三つくらいだけどな。


この業界がジョセイに不利なのは間違いないだろう、だが。こんな希少なケースでジョセイが多少不利だからって、世間の全部がジョセイにフリだって訳じゃないぞ!数学的によく考えろ!っていうか、こういうことすら見極められないようじゃ事業なんてつづけられないぞ!、いいか、これからは、ヒトをうらまず前向いて走れ!わかったか!!


2007/02/27(火) 00:43:27 |