生野区で朝鮮学校の子どもが

メルマガ『PUBLICITY』などを通じて知ったが、大阪の生野区や愛知県で、それぞれ6歳と14歳になる朝鮮学校に通う子どもが登校時に暴力を受けるという事件が相次いだ。/もともと、朝鮮の人たちに対するレイシズム的な攻撃というのは、この国の社会においては何度も反復されてきた。//いま起こっている政治的な事態が、その潜在的な傾向の噴出を助長し、それを正当化する方便として使われてはならない。 ⇒リンク


# さんば
『>日本における差別の実体は、国連人権委で報告書も作成されています。


人権委員会の母国にネオナチはいません。移民が邪魔じゃないからです。っていうか移民がいない。移民がいきたがらないくらいにひどい国だからです。その国に移民したいという物好きがいたなら、もろ手を上げて歓迎してくれるでしょう。自国民でさえ命がけで逃亡してるような国なのですから・・・逆に、移民や難民を他国に輩出しているわけです。逆にリベラルな国は移民がすみたがり、移民がおしよせて一般人は邪魔に思うことがおおくなりネオナチが跋扈しやすくなります。こんな国は人権無視だ!と批判されやすい。批判している国よりも、移民や難民をたくさん受け入れている国にもかかわらず・・』 (2007/02/12 13:57)


# さんば
『移民排斥で人権侵害だと他国から批判されている国は、移民や難民を救っているいい国で、そういう国を批判している国は、そういうふうにごねて難民枠をふやしてもらってたくさんの自国からの難民をうけいれてもらいたい、難民生産国、つまり真の人権侵害国である・・・と。こういうからくりでござんす。日本は人間にとっていごこちのよい先進国ですので、北朝鮮や中国共産帝国のような難民製造国からはおおいに批判され、ピッキング強盗や難民を受けいれざるえをえなくなる・・という魂胆です。お判りですか?安易にだまされないように』 (2007/02/12 14:09)

# さんば
『先進国への人権批判は連中(難民排出国)の利益にかなう、ひどい政治をして国外逃亡しても先進国がじゃんじゃんうけいれてくれる。どんなに悪政をおこなってもOK。このような世界を理想としています。そりゃ、批判するわけだ。』 (2007/02/12 14:11)

# さんば
『マイノリティーへの人権侵害だのネオナチだのと批判されている国は先進国がおおい、先進国って案外人権に無頓着なのね、途上国のほうがそういう点はしっかりしてるのかも、だってシエラレオネなんてぜんぜん批判されてないもの・・なんておもってはいけません。、やっぱり人権をおしあげるのは豊かさです。先進国だからこそ批判されやすい。シエラレオネはマイナーだから、そして批判しても何のメリットもないからだらからも批判されないのです。たとえその国で重大な人権侵害があったとしても・・・・・

シエラレオネは批判されたからといって移民枠なんて増やすようなおひとよしではないし、っていうかそんな余裕は無いし。そもそも大多数の人はシエラレオネなんぞ住みたくありません・だからシエラレオネは批判されず、批判されるのはアメリカや日本など、移民拡大したら喜ぶ人が多そうな、豊かな大国ばかりになります。』
(2007/02/12 14:17)

# さんば
『ようは、人権委員会に批判されるような、移民に大人気の人権先進国になりましょう!ということです。見事な逆説ですね』
(2007/02/12 14:19)

# さんば
シエラレオネはあくまで喩えの話として出したので、実際のシエラレオネがどういう国であるから、この際関係ないものとします。』
(2007/02/12 14:24)

# さんば
『日本はオクレテルだ、やれ女性やアイヌをサベツしてるだのとわめいて
自分が日本の中で、アイヌと同じマイノリティーの立場にたつことによって
豊かで気候のいい日本に永住したいってわけです。

女性やアイヌはダシにすぎない。実際、日本の女性や北海道先住民の
方たちは、世界第二の経済と豊かな気候を謳歌してます。
謳歌してるからこそうらやましく、そのポジションに居座りたいのでしょう。
だから”彼らは悲惨なんだ、サベツされてる!”とわめく。

ジョセイサベツがひどい!はずの国にお嫁にいきたがる女性が
ひきもきらず、体を売りにきて何十億も役所から横領する輩もいる・・・・

連中は、ごねて自分の権限を拡大したいだけです。
いうことを全部きいていたら豊かな日本は身ぐるみはがされて
最貧国に転落します。』
(2007/02/12 14:32)

# さんば
北朝鮮や、ブラック企業、ドキュソといわれる会社
皆、人材募集が目立ちますよね。紙面では素敵な文句がおどっています。
それだけやめていく奴がおおい、ひどい環境のところなのでしょう。
いいところだったら人はやめないんだからそんなに頻繁に募集かける
必要も無いし、紙面を派手にする必要も無い。
日本はすばらしい国だと積極的にアピールするべき・・と
何十年も民間はいいつづけてるのに、日本政府の腰がおもいのは
ほっといても日本はすばらしいって伝わっちゃうからあえて
宣伝する必要が無いってのもあるでしょうね。

北朝鮮や昔のソ連なんて、国家予算を膨大に使ってまでも
自国がすばらしいと宣伝しまくってたんですが・・・


ボクはAV監督になりたいんですが就職雑誌に載ったなんて
情報はきいたことが無いし
ぜんぜん募集してません』
(2007/02/12 14:39)

# 投下 『
>連中は、ごねて自分の権限を拡大したいだけです。
いうことを全部きいていたら豊かな日本は身ぐるみはがされて
最貧国に転落します。』

っていうか、われらがご先祖さまたちがそんなバカなことはしなかったから、今のわれわれが滅亡もせず豊かな暮らしを謳歌できているわけで、これからのわれわれが、そのようなバカなことをしでかしたとしたら、わが子たちは、北朝鮮の栄養失調のガキのような人生をおくることでしょう。そんなのごめんです。百歩譲って、われわれの子供がそういう悲惨な生活に転落するおかげで世界のどこかの誰かが幸せな生活を得ることが出来るのならまだ慰めもつきましょう。ですが事実は違います。われらの困難は誰をも得させません。慈善にもまりやしないのです。

北朝鮮ですら、ライバルがいなくなってのびのびと発展するどころか、パチンコ利権や援助金が絶たれ大損をします。他には、日本製品と主力輸出製品がかぶるアジア諸国くらいのものでしょうが、・・彼らだって日本の消費者は優良な顧客だったでしょうから差し引きはマイナスです。』
(2007/02/16 16:41)