レイシズムと暴力

=りんく


コメント


# まんまん 『権力は責任が伴うので批判されるのは当然ですが、それを行使することは悪ではありません。違法建築つくったり、食料に不純物が入ってると批判されたからといって建築物の建造や食料品の生産は悪ではありません。すべての食料会社は解散して食品の生産をストップさせれば食品会社批判もなくなるので世の中は正しくなる!とわめいてる奴はバカです。

そういう奴はむかしの中国やカンボジアにいました。人類が生きていく上で基礎となる、必須生産物をつくっている人たちを殺して、数千万が餓死しましたが・・』 (2007/02/12 16:32)


# ちんま 『批判されやすい業者は悪い奴なのではなくそれだけ重要な仕事ということです。、人々が敏感に批判するほど、人類のインフラ維持に重要である、人々の生命に直結してるがゆえに世論はミスに敏感である・・・うんこをまるめる芸術品をつくってる乞食が、うんこの丸め方を少々ミスったところで誰も困りやしないのでだれも批判しません。外科医がメスさばきを「間違ったり電気技師が鉄塔の電線を切断したたマスコミはてんやわんやの大騒ぎです。いっぽう、うんこ丸め芸術家は亜kレらほど批判にさらされません。電気屋や外科医ががうんこまるめ芸術家よりも下劣な存在だからではなく、彼らがミスするとそれだけ困る人がおおいからです。批判が多いからといって外科医や電気技術者を処刑して、批判するひとがいないからといって、うんこまるめ芸術家を優遇したら社会は滅亡します。』 (2007/02/12 16:38)


# さんま 『人間は、まるめたうんこを食って生き延びることはできません。まるめたうんこは人類には何の役にたたないと同時に、だれからも批判されません。存在が無価値ゆえに存在はスルーされます。池田先生のご本尊だのレーニンの意思だの社会主義の至高の存在だのといったものも、まるめたうんこと同じ物です。何の腹の足しにもならないがゆえにどうでもよく、それゆえに価値をみとめてしまうと、食品会社や電気業者などのリアルなものと比較してぜんぜんミスもしなければ批判されることもしでかさないため、無謬の存在となり、人々の脳内で無敵になります。』 (2007/02/12 16:44)


# まんしん 『このうんこのまるめかたはいけない!うんこはこういうふうにまるめるんだ!どうでもいいがゆえに、リスクをともなわず、気楽にウンちくの言い合いが出来て、人は夢中になります。逆に、現実世界の、安全な食品や電気インフラの供給とかを人と論議するのは異常なほどつまんないです。ミスしたら死ぬし、下手なこと言えば失敗してしまうので、どきどきしながら議論しなくてはなりません。できるならこんなことは忘れて、パンツめくりながらオレを誘惑する美少女とか、わるいやつらを全部やっつけていくれる神様を脳内で妄想したいです。』 (2007/02/12 16:49)


# まんしん 『でも、そんなことばかりやってたら電気や食料の供給がとだえ人間は死んでしまいます・』 (2007/02/12 16:53)


# まんしんい 『うんこ丸め芸術家をあがめて権力者や姉葉さんを処刑しても世の中はよくなりません。そこんところよく考えましょう』 (2007/02/12 16:55)


# まmmな 『リアルな女は扶養に失敗すれば近所中に自分の悪口を言いふらして自分の地位を失墜させたり、平手うちをしてきますが、想像上の産物である綾波レイはそんなことはしません。どんなに対応をミスしたところで自分は傷を負わないので、脳内の綾波を相手にするのはリアル女をあいてするより気が楽です。神や思想やジェンダーなんぞは綾波レイと同じです。

協力しあう、資金融通、士気向上、退廃防止など、組織がサバイバルしていくうえで有利だというのもあるでしょうが・・・

現実の女より綾波レイ』 (2007/02/12 17:03)


# さ
『自分の生活と直結していないもの、
身近なものよりも遠くのものににげる、

隣近所のつきあいはぼろがばれるので
日本政府とか海外とかに対して薀蓄たれる

テキサスの情勢についてなんだかんだというが
自分の地元はどうなんだというととたんに口篭もる』 (2007/02/12 17:08)

# さ
『アニメや映画にでてくる女にたいして
いろいろとうるさい自己流恋愛論をたれまくるが
じゃあ、トナリのに住んでるあの女はどう思う?
とふられるととたんに口数が少なくなる。』 (2007/02/12 17:09)

# さ
『銀河のかなたにいる神なんぞより30センチ四方で接している自分の親族に、
地球のかなたのアフガンなんぞより自分の地元に心を砕け!

自分の地元や両親は豊かで無問題!アフガンの乳幼児のほうが切実!
こんなのはウソだ、どんな場所も問題をかかえていることにはかわりがない。
自分のみのまわりの困っているひとを放置して他人を助けようとおもうな!
身の回りの人を全部助けて、もちろん自分自身のことは誰にも頼らずに
すべてまかなえて、それでも余力が有り余ってるならば助けよ。
そして、人の、”偽善心を満たしたい”という欲求につけこんで
人に介入してくるカルトを排除せよ!』 (2007/02/12 17:14)

『↑のように思えば、カルトやサヨなんぞ
たちまち必要じゃなくなっちゃう。

だからこそ、連中はそういうふうには言わない。
こういうことは、自分で気がつかねばならない。
商売してるやつはそんなこというわけが無いし
赤の他人がそういうわけがない。』 (2007/02/12 17:17)

『こういうことをいってくれるのは血をわけた親族くらいだが
若いころは、彼らのいうことに聞く耳をもたない』 (2007/02/12 17:19)

えてててて

『協力しあう、資金融通、士気向上、退廃防止など、組織がサバイバルしていくうえで有利だというのもあるでしょうが・・・

これは、宗教をつくっておけば、それを信じている民族集団は他の民族集団よりも道徳が普及し(お互いに足を引っ張ることをせず内部で発展できて)、戦争になれば士気も高く、サバイバルに勝ち残る確率が高く有利である・・ということを述べたものです。』 (2007/02/15 15:32)