朝鮮総連のことについて

># Arisan 『ぼくの周りではあんまり聞かないけど、戦後にはいってきた人って、どのぐらいいるのかなあ?とくに朝鮮戦争までの混乱期だろうね。この時代のことは、ぼくも断片的にしか知らない。一度帰国したけど生活の基盤がなくなっててとか、4.3事件を逃れてとか、いろんなケースがあるだろうけど、全部いまの基準で「密入国」と決め付けるのは、おかしいと思う。だいたい、今でも日本は難民をまったく受け入れない国だよ。まずそっちの基準を疑うべきでしょう。
それから、戦前のことだけど、「日本国民」だというのなら、それだけの扱いを戦後したのか、と言いたい。都合よくきりすてて、帰らせただけじゃないか。あれが植民地支配じゃなくて、なんなんだよ。GHQにやっていただくんじゃなくて、日本自身が希望者を無料で帰国させてあげるべきだったんじゃないの?どこまでアメリカに頼るねん。。』 (2006/07/27 18:26)

# Arisan 『それからさあ、「在日の大半は密入国」してきた連中って、日本がそんな大量の不法滞在者を住ませる国だと思う?ほんとにそんなに大勢いるんだったら、政府が永住を認めざるをえない妥当な理由があったに決まってるでしょ。そのへんをかんがえてよ。日本がそんなに外国から来た人に寛容な国だったら、こんな問題起こってない、ちゅうの。
あと、「在日の味方」って・・。ぼくの書いてることなんて、むしろ在日は怒ってるかもしれんよ。』 (2006/07/27 20:41)

=link


# さんま
>在日の大半は密入国」してきた連中って、
>日本がそんな大量の不法滞在者を住ませる国だと思う?


はい、そんな国です日本は。気候も温和ですし
給料も高く、職がたくさんありますから・・・
政府でなく立地条件や経済の面で日本は、人為的でなく自然と
”世界中から大量の不法滞在者が来て住んでしまう国”です。
詳しいことはチリのアニータさんから聞いてください。』 (2007/02/12 17:59)


# さ 『アニータさんほどでなくとも、工場につとめたりとか
学校で留学生がいるとか、社会に出てる人なら
中国の人との接点はあるはずですが・・
ボクも何人かしってます。
彼らからそういう話はきいたことないですか?』 (2007/02/12 18:01)


# さ 『
>日本がそんなに外国から来た人に寛容な国だったら、
>こんな問題起こってない、ちゅうの。


逆ですよ、
日本が”こんなに外国から来た人に寛容な国”だったからこそ、
”こんな問題が起こってるっちゅ^−”わけです。』 (2007/02/12 18:05)


# さ 『気候が温和ゆえに、水が低コストで調達できて
暖房手段の調達や病原菌の駆除に少しの労力で済み、
余力のすべてを経済発展につぎこめるので先進国になれて
職も給料も高くできるわけですね。他の地域は
生きるためにやらねばならないことが多すぎて
進歩の余裕がないんすよ。
だから日本に仕事やお婿さんを求めてきたがるのね』 (2007/02/12 18:09)


コメントが長いのでリンク先でみたほうがいいでしょう