柳沢発言関連

=りんく

      • -

こめんと

# えうぃ 『どうでもいいけど、人間を機械に喩えた学問のほうが、より人類に恩恵をもたらしてるような気がするのは気のせいですか?

安倍政権でジェンダーフリー男女共同参画はどうなるか?
http://love5.2ch.net/test/read.cgi/gender/1159294440/』 (2007/02/13 03:52)

# 田仁 『アンチ・ジェンダー・フリー運動は、世界日報が推進する、統一教会キリスト教原理主義貞操教育です。若年層の性の乱れが問題と言っても、実は推進してる側が物凄い、と言うのが宗教洗脳の恐ろしい所。統一教会系教祖様の一件はニュースになりましたが、チェイニー氏の買春の言うもオゾマシイ顛末はネット流出中です。自民党は自制できるのでしょうか...。』 (2007/02/14 22:37)

# もんも 『
人間は今が悪い状態だったら次世代をよくしようと思います。もし自分が無能であるなら、妻をめとるのと子供を産むのをあきらめというのも立派な社会貢献になります。無能な自分の遺伝子をうけついだら間違いなく無能になってうまれてくるし、甲斐性が無いので養育費はあまり払えず高い教育もさせられないだろう。よって、自分の産んだ子は不幸になるだろうから無能な自分は子供をつくるのをあきらめて、精子の膣内放出も、妻を娶るのもあきらめる。そうすると、将来妻になるはずひとが、俺の妻にはならず大富豪のお妾になり、子供うんだら賢い遺伝子とふんだんな養育費をもらえるかもしれない。そうなったら自分の妻になるより幸せでしょう。乞食の論理かもしれませんがあっています。ただし、これをやりすぎると男同士の競争が弱くなり女性にとって魅力的なオトコが減ってきてしまいますので自重のしずぎにも注意が必要です。』 (2007/02/17 15:44)


# もんも 『自分が無能だから妻帯をあきらめるのではなく、無能だったら有能になりゃいいじゃないか・・という積極思想です。オトコどうしで競争が激化し、女性にとっては選り取りみどりの魅了的なオトコがわんさか輩出される天国になりますがオトコにとっては無間地獄になります。激化した資本主義とおなじです。消費者が女性、業者が男性にあたります。逆に、競争で傷つくリスクがあまりにもおおくなり、受け取る果実が割に合わないときづくひとがおおくなると、とくに無能なオトコから勝負をおりはじめます。これが先に言った状態で、ドキュン階層のあきらめにもにたかんじです。』 (2007/02/17 15:50)

# もんも 『
前の松坂と二軍のモデリングのケースと同じように、こういうふうに、一種の閉じた系(100人の村)みたいなのを頭の中につくって、そこで労働させたり結婚させたり戦争させてみたりしてみると現在の社会の問題が面白いように解けてきますよ。そして、サヨっぽい思考がいかに誤りを含んでいるかということも。。。

思考をすすめていくうちに、世の中、そうなんだからそうなんだ。。。というふに、いがいにまっとうにできているのだと感心することでしょう。すくなくとも、素人の若造がなんの実証も無く思いついたことよりははるかにまともに出来ています。』 (2007/02/17 16:03)