長居公園からの呼びかけ

大阪長居公園の行政代執行ですが、2月5日月曜日に行われることが本決まりになったそうです。=りんく

こめんと


# さべつん 『一言で言って「卑怯」だな。
そもそも[ A ]差別などというものの、それに見合って
自分でも言ってるように責任も問われなかったんじゃないのか?
そして[ A ]は責任の少なさには目を瞑り、権利の少なさばかりを
捉え被害者意識を拡大させて難癖をつけていっただけだろ。
そして本来自分たちに付随している問題さえもまとめて< B >のせいにすることで正当化した。
要するに常に[ A ]が悪者でないと困るわけだ。

ただ卑怯であるが故か、[ A ]にとっては一石二鳥だ。
相手を貶め自分への責任は回避でき、権利も手に入る。
全部まとめて< B >のせいにして丸め込んでしまえば
それだけでチャラなんだから。
また< B >には「[ A ]を追い込んではいけない、殴ってはいけない」
などの社会的風潮のため[ A ]にしてみれば「自分が殴られる危険なく
相手を一方的に殴ることができる」ので願ったり叶ったりのオイシイ相手だろう。

因みに< B >はお前の言う理不尽とやらに気付かなかったわけではない。
あまりにも[ A ]の「理不尽であるということにした」えげつなく、
愚にもつかない主張に耳を傾け、< B >は自分たちの理不尽を
主張する前に自分側を疑う謙虚さを発揮してしまった。
[ A ]はこのような< B >の甘さを昔から熟知してた。

[ A ]の重大な宿痾は、五体満足な人間が< B >にのうのうと
たかっている、つまり「人の親切につけこんでいる」その体質にある。
そうすることをなんら恥とはとらえず、それを非難する世論もない。
加えて< B >の弱者(?)には手を差し伸べる優しさ、
相手に例を尽くす精神が存在している・・・。どれをとっても
[ A ]という卑怯者からみればカモでしかないのである。


問題     [ A  ] < B >に入る言葉を考えよ

安倍政権でジェンダーフリー男女共同参画はどうなるか?
http://love5.2ch.net/test/read.cgi/gender/1159294440/532』 (2007/02/15 21:42)

# ぼよんた 『私は、大学時代、ある”思想”のとりこになってしまいました。
組織にも加入し、広末さんの入学に対しても、
批判めいた活動をしていました。


きっかけは、先輩から話された、あるたとえ話でした。
『日本人の総合GNPは、年間300兆円だ
(この数字も、今となってはあやふやですが、
話を先につなげるため、一応、そういうことにしておきます)


日本人は、一億人いる。つまり、平均して300万円稼いでいることになる。
これは、どういうことを意味しているのか、わかるか?


私・・”はあ・・わかりませんが・・”


つまり、日本人は、どんな人間でも
年間に、300万円を受け取る権利があるのだーーーーーー!!!!!!

だが、現状はそうはなっていないよな。300万に及ばない、貧しい者もいる。
おかしいではないか。何故か?

金持ちが、搾取しているからだ!!!
本来我々がもらうべきである300万円のうち
多くの割合を、掠め取っているからだ!!

証拠を見せてやろうか、奴らの取り分は300万さえはした金に
見えるほどの、どえらい金を、毎年手にしているんだぞ!』


私は、そのとき金槌で頭を殴られたようなショックを受けました。
http://wiki.fdiary.net/1234/?GB05』 (2007/02/15 21:43)