ある意味正直な本音、なのかも・・・

=link

# 真の愛国者
『右派や保守と自称される方には『日本の侵略はしかたがなかった。』という人間が大多数ですが、私はそうは思いません。
史実に於いて中国、韓国、東南亜細亜の人々が帝国日本と戦ったように、どうして日本も正々堂々植民地主義と闘争できなかったのか。そうすれば今日本の国徳がどれだけ高かったかろうと思うと、本当に近代日本の過ちを痛感します。』 (2007/03/06 02:05)

# natamaru123
『>中国、韓国、東南亜細亜の人々が帝国日本と戦ったように、どうして日本も正々堂々植民地主義と闘争できなかったのか。

ええ、ですから日本は正々堂々と植民地主義と闘争しましたが何か?

>そうすれば今日本の国徳がどれだけ高かったかろうと

ええ、ですから今の日本の国徳はじゅうぶん世界から高く評価されていますが何か?

むしろ当時の中国朝鮮のほうが植民地国家(帝国主義)、ロシア(共産主義)という白人国家に擦り寄って、アジア人たちから敵視されてましたが何か?』 (2007/03/08 01:37)

# natamaru123 『中国、朝鮮の同盟者
●国民党=ドイツ(南方委任統治領を日本に譲渡した国)、後にアメリカ(フィリピンから満州へ抜けるルートを狙っていたアジアの敵)、
共産党ソビエトロシア(モンゴル、満州を狙っていたアジアの敵)、

●日本の敵対者
ロシア(満州を狙っていたアジアの敵)、アメリカ(フィリピンから満州へ抜けるルートを狙っていたアジアの敵)、イギリス(インドから東に抜けるルートを狙っていたアジアの敵)、オランダ(インドネシアを実行支配していたアジアの敵)に敵対、ドイツとは同盟。』 (2007/03/08 01:43)

# natamaru123 『どっちがアジアの敵ですか?どっちがアジアのために戦いましたか?どっちが”アジアのために戦ってくれた”とアジアの人たちに評価されていますか?

毛沢東主義
ネパールマオイストの国権簒奪・インドネシアの左傾工作
ポルポトカンボジアにインチキ吹き込んでの意識的弱体化政策(侵略の下準備)
我慢できず先にカンボジアに侵略したベトナムへの懲罰

こいつらは、アジアのために戦ってますか?
悪徳経営者や地主を懲罰してくれてるからある意味アジア庶民の味方かもぉ?



バーカ!こんなことにだまされんじゃねえ!』 (2007/03/08 01:49)

# Apeman 『>こいつらは、アジアのために戦ってますか?
敵の敵が味方とは限らない、という程度のことがわからないんですかね。

>バーカ!こんなことにだまされんじゃねえ!
そっくりあなたにお返しします。』 (2007/03/08 10:59)

# NakanishiB 『>インドネシアの左傾工作
 これを名目に50万人以上を虐殺したスハルト(アメリカ)と彼に媚びつづけた日本はどうなるのでしょう?。私のアルファベットは後ろのほうなので安心して質問しますが。

# natamaru123 『>これを名目に50万人以上を虐殺したスハルト(アメリカ)と彼に媚びつづけた日本はどうなるのでしょう?。

スハルトがこれくらいのことをしなければインドネシアは中国の蹂躙を許し赤化”解放”され、人工二億近いかの国は50万どころではなく数千万人が死ぬ羽目になっただろうと予測されていますが、これを狙っていた中国共産党にずっと媚びつづけた日本の進歩的文化人朝日新聞はどうなるのでしょう?』 (2007/03/09 00:28)

# natamaru123 『大体、赤化革命がおこれば、総人口の約二十分の一がぶっ殺されるというのが経験上から見積もることができます。みなさんはこれに学ばないのですか?』 (2007/03/09 00:31)

# natamaru123 『当時の日本人ももスハルトインドネシア国民も、なにも悪いことしていないのに赤にぶっころされるのは真っ平ごめんでしょうから、中国に懸命に抵抗したのでしょうね。その気持ちはわかりますよ。』 (2007/03/09 00:33)

# natamaru123 『
ボリシェビキが最初にやったことは何?
地主をぶっ殺した!・・その後どうした?
地主のポジションを簒奪して、そっくり居座ったんですよ?
いわば自分が地主になりかわったようなもんです。
これのどこが解放ですか?
リコウな人なら国が赤化したらどうなるかわかりますよね?
わかんないのは、アマちゃんの学生とか無学者とか
世間知らずのバカだけですよね?

莫大な犠牲と引き換えに、小作人や労働者が開放されれば
まだ我慢できましょう?だが、誰も解放なんかされてないんですよ?


スハルト佐藤栄作キッシンジャーニクソンもみんな、このことがわかってたんですよ?連中はバカではないのですよ、少なくとも毛沢東ポルポトよりはね・・』 (2007/03/09 00:39)

# NakanishiB 『
>スハルトがこれくらいのことをしなければ

 ご高見はよくわかりました。であれば、南京での虐殺(法的にはともかく)や中国、韓国、台湾、東南アジアでの人々の被害は日本の正しい行為の付随的被害だと宣言なさるほうが「すっきりと物事を整理できている」上、真なのではないでしょうか?。さしあたり台湾かフィリピンでそう主張なさればいかがでしょう?。』
(2007/03/09 02:43)

# natamaburo123 『>さしあたり台湾かフィリピンでそう主張なさればいかがでしょう?

こっちから頼まずとも、向こうからおっしゃってくれてるんですが・・・


●フィリピン

http://www.geocities.jp/kamikazes_site/gaikoku_kamikaze/kamikaze_philipine.html

フィリピン国旗と日本国旗それに海軍旗、関係部隊名等を吊るし祭壇を設けて、テープの伴奏で先ずフィリピン国歌を斉唱したので集まって来た現地の人々にも、側で仕事をしていた人も手を胸に当て一緒に奉唱してくれた。 もとより次に国歌「君が代」を声高らかに奉唱、続いて特攻平和観音経をあげ、これもフィリピンの人にも解るように英訳して奉読するなど大変気をつかった挙であった。
http://www.tokkotai.or.jp/kaiin_toukou/ireijunpaiki.htm


国家が省みなかった慰霊碑建立を現地の人たちがしてくれた

戦後ディソンさんらは、関大尉が飛び立った飛行場に慰霊碑を建立することを決意。まだ反日感情の強かったその頃のフィリピンで、ディソンさんは「なぜそういうものを建てるのだ」と周囲から非難されながらも、慰霊碑建立を成し遂げたのです。日本政府がやらなかったことを、フィリピンの民間の方がやって下さったことの意義は大きいでしょう。国を守るために生命をかけた人が日本にいたということを、慰霊碑は教えてくれます
http://www.jiyuren.or.jp/topics/philippines.htm#2-tokkou


●台湾
 「台湾は、日本にとって地政学上とても重要なところです。ここを、他の国に押さえられたら、日本への物資の輸送は止まってしまいますよ。そのことを日本の人たちにわかってほしいんです。私たちは、別に日本人に大陸の悪口を言ってくれというのではないんですよ。台湾を一人前に扱ってほしいんです」  
終戦のときは、集合して天皇陛下の放送を聞いて涙を流しました。台湾人もみんな泣きました。今考えてみると当時の時代の精神は立派です」  
http://www.meiseisha.com/rensai/taidou3.htm


朝鮮半島

朝鮮人と護国の英雄 特別攻撃隊
 朝鮮半島の御遺族は、戦後、ソ連軍による財産没収や朝鮮動乱、そして、親日派としての経歴より多くの辛酸をなめ、迫害されて精神に異常をきたし、悶死したといわれる御父上は生前、「日本という国は決して悪い国ではない。特攻で死んだ者の家庭に対して責任を持つ国だ」とおっしゃっていたそうです。 重いお言葉です。
http://www.tamanegiya.com/totkoutotyousennjinn.html

●台湾と朝鮮はどうして違うのか?

韓国と台湾の植民地政策について
 朝鮮人と台湾人の民族性に求めるのが妥当なように思います。朝鮮民族は、常に「長いものに巻かれろ」という事大意識が強く、強者につく習性があります。現在は、中国にしきりに擦り寄っているようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1838345

だいたい似たような意見です。”日本をより批判しているところは、より日本からひどい扱いを受けていたのだ””日本を非難してない国は反共のたてまえから過去を水に流しているのだ!”などといった、サヨクの典型みたいな意見はひとつも投稿されていませんな。』 (2007/03/09 03:34)

# ダークマター
(略)南京に関して、慰安婦に関して言及していない右派ブログも多々あることを
考えてみてください。聞いてみればわかりますよ。
左派だってチベットには言及しないけど、聞けば批判するでしょう?
一応はっきり言うと、2chの軍事板や極東板、
あとはそこから派生したブログ界隈です。
そちらから見たら一枚岩に見えるかもしれませんが、
plummet、JSF、カリー、だいたいこの辺りの派閥ですね。
(略)
2chにおけるネット右翼は明確な愛国も掲げませんし、
天皇崇拝もありません(利益による支持はあっても)。
でも南京虐殺三十万に対しては反論し、
証言がころころ変わる一部従軍慰安婦は叩かれます。
常に何かに対するアンチなんですよ。
賛美するだとかそういうエネルギーで動いてるんじゃないんです。
(略)


# natamaru123
『>2chにおけるネット右翼は明確な愛国も掲げませんし、
天皇崇拝もありません(利益による支持はあっても)。
>でも南京虐殺三十万に対しては反論し、
>証言がころころ変わる一部従軍慰安婦は叩かれます。

あの。。。これって、

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
  天皇や愛国に食指をしめさない中道勢力でさえ、
  慰安婦や南京はなんか腑に落ちないとおもっている
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・・と考えたほうが自然じゃない?

ぶっちゃけ、サヨクさんのいうネットウヨクってのは、
アジア主義の中道勢力って考えたほうがよくね?。
サヨクとでもいえばよいか・・・もちろんこれと
右派(右翼)は全然違います。アンチ巨人が必ずしも
他球団を熱狂的に支持していないことと同じようにね。』 (2007/03/09 23:44)

# Apeman 『うちゃさん
秦郁彦が現在どう考えているかははっきりわかりませんが、少なくとも80年代においては「南京大虐殺紀念館の30万という数字を撤回させろ」と外務省に言った国会議員を批判してたんですよね。ちなみに元海軍爆撃機パイロット、自衛隊将校だった奥宮正武も明確に「マボロシ派の方がひどい」という立場をとっていました。彼も犠牲者4,5万人説ですが、20万人説でも虐殺があったことを認めている点は意義がある、からだそうです。

ゆーきさん

>北朝鮮のは「狭義の拉致」でしょうが

安倍首相の用語法に従うならそうではないでしょう。「騙されて」連れて行かれたとされる被害者がいますから。もちろん私は「狭義」とか「広義」といった注釈抜きで「拉致であった」という立場ですが。

natamaru123氏へ
ここ
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20070309/p4#c1173447513
で宣言しておいたはずです。これが最後のチャンスです。次回以降、南京事件に関して私のまちがいを指摘する目的でないコメントがついた場合、あなたは「逃げた」と見なします。』 (2007/03/10 00:01)

# natamaru123 『
サヨクの言うネットウヨクってのが、実質、右派と中道から親中親朝派を引いた人たちってことなら、数が多いのも当然じゃないの?

”右翼的なかんがえをするひとが増えつつある、世の中がだんだん右傾化してる”なんて台詞は、100年近くも前からずっといってるけどさ、増えてるんじゃなくて最初から数が多いんじゃないの?

昔はすくなかったのに今は増えてるように感じてるかというと、世間にデビューして、きにならなかったことが今では気になったからじゃないの?だが、そうなると、若者は全員サヨクにならなきゃいけないはずだが、そうじゃない人もおおい。

どうしてサヨクだけ右傾化が気になってるかというと、世間を知りはじめる寸前でオルグされて、そのあと社会人になって、学生時代には聞いたこともないような、(オヤジの説教的な)厳しい意見を急激に多量に浴びるようになって、左傾脳の”脳関門”中でいちいち関所みたいにチェックするようになったからじゃないの?で、ああ、昔のアタクシは、こんなヘイトな暴言に対して何の疑問もたずに受け入れていたなんて・・・ああ怖い怖いわっ!がくがくぶるぶる・・なんて思ってると。

はたからみると昔のあなたのほうがよっぽどまともなんですが・・・

ガキの頃は、ナイーブ人からみたら右翼そのものに感じる”世間の厳しい認識”に触れる機会も少なかったし、知らなくちゃ!という切実感もなかったので興味ももたなかった。真ん中というより、考えることすらしていない、間違ってもいないし正しくもない時代だったってことだね。いったん、そこに戻ってみるのもいいかもね。』 (2007/03/10 00:13)