”日本人は虐殺などしない、という嘘”のウソ

(mellowmoon)
http://mellowmoon.blog93.fc2.com/blog-entry-22.html#more
(元ネタ)
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20070305/p2#c1173198935
黒尼氏かApaman氏にコメントを返すべきなんでしょうが、一応突っ込んでおきます。

>普段、優しくて楽しい父が、朝鮮人、中国人に対しては差別剥き出しで、それがごく当たり前です

あの”優しくて楽しい”父が激高するほどに、彼らの行いがひどかったという風に考えたほうが自然では?やさしくない人だったら、とっくにブちぎれているような・・・
やさしい父っていうのは普遍だよね?だったら朝鮮人や中国人に相対したときも”やさしい”彼だったんじゃないの?


>子供の頃、新宿や池袋にいた傷痍軍人の姿をした物乞いを見ると「ウソツキ!」と憎憎しげに言うのが不思議でした

不思議じゃないよ!あそこにいたのはほとんど偽者だったというのは当時の常識でしたよ?(よくギャグにもなってました)ホンモノは恩給もらってたんだからそんなとこにいる必要なかったし・・・年も不自然に若かったそうです。

>足がなかったり、腕がなかったりする、可哀想な人にしか、子供の私には見えなかったから


あなたがそう思ってしまったということは、彼らの作戦が成功してた証拠だね。

彼らは、当時のあなたみたいななんにもわかんない純粋な子供とか、これ見よがしに困った人を助ける己の姿見せびらかして、いいところを見せたいなんて思ってる偽善者のオトナを釣ってたんですよ。人がそういう風におもっちゃうように巧妙に計算してんだよ。バカじゃないんだから術中にはまんなよ。

この人、だまされやすい人なのでは?もしかして、押入れに消火器とか浄水器とか一杯ありませんか?


>到底、信じ難い話ですが、モンゴル人を「バカ」に、するために梅毒を蔓延させた、という話も嬉しそうにしていました。

無知もいいかげんにしなさい!冗談にきまってんでしょ!
常識で考えてありえないでしょ?だから大人は笑ってすませてたんですよ!で、真にうけてるのは性交の仕組みをよくしらない子供だけだったと。考えても見てください。梅毒はやらすなら、最初に誰かに任意的に梅毒を保有させるしかないですよね?だれがそんなバカな役を引き受けるんですか?移しまくる前に死んじゃうでしょ?治療代はどうするの?ほったらかし?重体になってもほったらかしになると約束されて任務請け負うエージェントなんている?

大人だったらこういうことが一発でわかるのですよ。だから、これはタチの悪い冗談で、バカとガキしか真に受けないシロモノだったというわけです。

第一意図的に梅毒を流行させられて弱体化するなんてそんなアホな民族いるわけないでしょうが。そんな民族が世界を席捲できたはずがないでしょうが!!モンゴル人をバカにしすぎです。

>私の周囲の大人で日本の軍国主義を反省する人なんていませんでしたね

いるわけないでしょう。その必要がないんですから。っていうか、当時を生きていた人はそんなことをする必要がなかったというのは感覚としてわかってたわけです。

そして、時代が下って、世間で反省の雰囲気が徐々に大きくなりはじめた理由は、戦争の後にうまれて、当時の、戦争に突入せねばならない、追い詰められた日本の状況を感覚的に判らぬ人間が増えて、出版社やマスコミやレコード会社等、そういう人間を消費者とした商売が成立するようになったからではないでしょうか?

結局、あなたはニセ傷痍軍人やマスコミなどの商売人によって、同情心や義憤を意図的に沸き起こさせられたことによって、彼らのカモにされたというわけです。今まで生きてきてまだ気が付かないのですか?いい年したんだからいいかげん気づきなさい。

ここからはCraw氏への突っ込みになります。

南京事件否定論のほとんどが、先の戦争に対する日本人の無反省(日清戦争日中戦争を並列的に語ってしまうセンスも含め)

否定論が”連続”的にとらえてるのを自分が勝手に”並列”と受け取ってるだけだろが。歴史はつながってるってことが判らないの?時代はちがうけど、両方近しい場所で起こってるよね?だったら相互に関連あるに決まってるだろうが。

だいたい、差別で戦争なんかしないって!もちろん戦争を起こす原因の一つには差別ってのがあるだろうけどメインじゃないだろ。地政学的な関係とか国家同士のパワーポリティックスとかが第一の要員だろ?その相互の不均衡が原因で人は差別を起こすんであって、結果とはなりえても原因とはなりえないだろ?戦争なんて、化学反応と物理現象みたいなもんで、複雑な函数が絡み合って、ガラガラポンって結果がでてくるんだが・・そういう風に考えられないのか?

再び、Apemanさんのコメントに追加してきました

# woge 『なにやら口汚い人がいますねえ。これが日本人のあるべき姿なのか。

傷痍軍人のすべてが詐欺であったことを、あなたが立証してください。それこそ南京大虐殺なみに厳密に。
できますよね?』 (2007/03/08 07:33)

# 河馬 『>梅毒はやらすなら、最初に誰かに任意的に梅毒を保有させるしかないですよね?だれがそんなバカな役を引き受けるんですか?
わざわざ保有なんかさせなくても、梅毒にすでに罹った人間を利用すれば済むのでは?(それとも戦前の高潔な日本人には梅毒に罹るような者は一人たりとていなかったとお考えなのでしょうか)
あるいは、ソ連と結んで日本に敵対する「アジアの敵」モンゴルを倒すためならと志願した勇ましい皇国軍人がいたかもしれませんよ。

>あの”優しくて楽しい”父が激高するほどに、彼らの行いがひどかったという風に考えたほうが自然では?
その考え方で行くなら、中国や韓国、東南アジアの人々や米英豪の退役軍人など、普段は優しくて楽しい人々が時に激昂するのも、日本軍の「行いがひどかったという風に考えたほうが自然」なのでは?』 (2007/03/08 08:48)

# 河馬 『誤解されるのも嫌なので追記しておきますと、私はモンゴル人に対する梅毒作戦が実行されたと鵜呑みにしているわけではございません(当時の日本軍ならそれくらい思いついてもおかしくないとは考えていますが、資料が発掘でもされないことには……)。「最初に誰かに任意的に梅毒を保有させるしかない」「誰がそんなバカな役を引き受けるんですか?」などという想像力の足りない論難に対する反論として書いたまでです。』 (2007/03/08 09:19)

# natamaru123 『>中国や韓国、東南アジアの人々や米英豪の退役軍人など、普段は優しくて楽しい人々が

あの狂ったようになきわめいている朝鮮の人たちが普段やさしくて楽しいとでも??
大使館に投石しサッカー会場で反日をわめく中国の人たちが普段やさしくて楽しいとでも??


>最初に誰かに任意的に梅毒を保有させるしかない」「誰がそんなバカな役を引き受けるんですか?」などという想像力の足りない論難・・・

想像力の足りない???? 
現実的に考えて実現が難しいと結論することの、どこが想像力が足りないっていうんだろ?

>資料が発掘でもされないことには

資料が発掘されないからホントのことだかわからないのではなく、到底実現できそうもないこと(つまり、全くありえなかったこと)だからこそ資料が発見されてないんじゃないの?そう考えたほうがすっきりと物事を整理できるよね?どうしてそういう風に考えない?』 (2007/03/08 23:34)

(しかし、頭の痛い人たちだ・・・)