”ある典型例”に突っ込み

青狐さんのところに多数のコメントをしていたnatamaru123氏だが、氏のダイアリーを見るとカテゴリーがブロガー別で、各ブログに投稿したご自分のコメントをひたすらコピペするというなかなかユニークな内容となっている。 ==link

コメント

# mescalito
『>あの”優しくて楽しい”父が激高するほどに、彼らの行いがひどかったという風に考えたほうが自然では?
>やさしい父っていうのは普遍だよね?だったら朝鮮人や中国人に相対したときも”やさしい”彼だったんじゃないの?

日本軍が中国に何をしに行ったのかというコンテクストについて全然認識が違うのかもしれませんね。』 (2007/03/08 13:01)

# Apeman
『>日本軍が中国に何をしに行ったのかというコンテクストについて全然認識が違うのかもしれませんね。

どうもこの方にとっては、日本は中国大陸で植民地主義と戦っていたそうですから、そのようですね。
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20070305/p1#c』 (2007/03/08 13:44)

# Apeman
『というか、日常起こる刑事事件に関しても「普段はやさしい人だったのに」凶悪な事件を起こす、ってことはよくあるわけですよね。別の言い方をすると事件を知った人間が受ける「凶悪」という印象は必ずしも加害者のメンタリティの反映ではないわけです(臆病な人間こそが滅多刺しにしたりするのであって、本当に冷酷な殺人者はもっと無駄のない殺し方をする)。こういう、それこそ常識を振り捨てて「やさしい父っていうのは普遍」などと無根拠な前提に依拠せざるを得ないこと事態が、この人物の主張の破綻を示していると思います。』 (2007/03/08 13:48)

# CrowClaw
『Apemanさん、黒尼さん、結果的に僕の行動のためにご迷惑をこうむる形になってしまい、申し訳ありません。
もん…natamaru123氏とはかなり長きに渡って揉めていたためか、未だに射程を(僕のエントリーから)外す気はないようです。
http://mellowmoon.blog93.fc2.com/blog-entry-19.html
僕だけが批判されるならいいのですが、まさか引用文にまでいちゃもんを付け出すとは思っていませんでした。申し訳ない…。

> 死刑制度や代用監獄や女性の社会進出の遅れなどなど
僕とnatamaru氏の議論が打ち切られる切欠が彼が女性差別発言を撤回しなかったことなので、多分ご指摘のこと等は本気でどうでもいいと思っているかと…。』 (2007/03/08 14:16)

# Apeman
『CrowClawさん
いえ、よくあることですし、どうかお気遣いなく。』 (2007/03/08 14:28)


# bat99

『乗り遅れ気味ですが・・・・

最近、少し調べている東南アジアでのイギリスによる戦後処理で、「日本降伏軍人」や戦犯容疑者が虐待された理由として挙げられているのがまさに
>「日本の「行いがひどかった」…
からなんです。
 ちなみに、イギリスは植民地に対する自らの威信を取り戻すために、BC級裁判の中でも特に民間人(植民地民衆)に対する戦争犯罪を取り上げています。(割合で言えば、ほぼ60%)
 このことは東南アジアにおいて日本の戦争犯罪を裁くことがイギリスに植民地とされていた地域の民衆の人心を得られる方法であったことを意味します。
 実際、シンガポール、マレー、ビルマでの(地元住民への)虐殺事件も裁かれています。』 (2007/03/09 00:42)

natamaru123 『

>>ええ、ですから今の日本の国徳はじゅうぶん世界から高く評価されていますが何か?

2007/03/06-09:44 世界へ好影響、日本がトップ=中韓では「否定的」−国際世論調査
 【ロンドン6日時事】国際情勢に最も肯定的な影響を与えている国の1つは日本−。世界の多くの人々がこのような考えを持っていることが、英BBC放送が6日公表した国際世論調査の結果で明らかになった。
 調査は27カ国の2万8000人が対象。列挙された12カ国について「世界に与える影響が肯定的か否定的か」を問うたところ、肯定的という回答の割合が最も高かったのが日本とカナダで、それぞれ54%。これに欧州連合(EU)53%、フランス50%、英国45%などが続いた。
 日本については、25カ国で「肯定的影響」との意見が「否定的」を上回り、中でもインドネシアでは8割以上が日本を評価。ただ、中国と韓国では「否定的」とした人がいずれも約6割を占めた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007030600182

>へぇそれっていつのどこのはなし? 

2007年って今ですよね?

>死刑制度や代用監獄や女性の社会進出の遅れなどなど、各種人権状況に関して国連等から批判を受けているという・・

どうしてそんな国に外国人が必死で移民しに来てるの?

人権委員会が批判するから人権後進国なの?”実際に人権がおくれている国”じゃなくて、”人権がすすんでほしい国”から批判されるんじゃないの?人権まもられてりゃ移民がいじめられずに儲けられる”出稼ぎ適格国”を狙い打ってんじゃないの?途上国は、そういう国を人権で叩いて移民たちの人権に寛容になるように圧力かけて、移民の門戸広げて、自分が移民して金儲けしようとたくらんでんじゃないの?
彼らの下心を見抜けよ!骨までしゃぶり尽くされておしまいだよ。』 (2007/03/09 00:51)

# natamaru123 『

世界一の寿命を誇って出産環境が世界一充実している国の女性のどこがシイタゲラレテルと??


といっても、僕は留置所や死刑に賛成してるわけではないよ。ただ、国連の連中のいうことを鵜呑みにするのはどうかな・・っておもっとる次第でありんす。』 (2007/03/09 00:55)

# natamaru123 『

>最近、少し調べている東南アジアでのイギリスによる戦後処理で、「日本降伏軍人」や戦犯容疑者が虐待された理由として挙げられているのがまさに>「日本の「行いがひどかった」…からなんです。
> ちなみに、イギリスは植民地に対する自らの威信を取り戻すために・・
>このことは東南アジアにおいて日本の戦争犯罪を裁くことがイギリスに植民地とされていた地域の民衆の人心を得られる方法であったことを意味します。


あのね・・orz.......


日本にまけてみっともなく追い出された、面子まるつぶれの人間がふたたび同じ地で支配者に君臨しなきゃならないのだから威厳を回復する必要あるでしょ?だったら、降伏日本兵に寛容になんかなれるわけがないでしょ。厳罰でいどまないと現地の人たちに示しがつかないですよね?厳罰主義で挑んだのは日本軍の行いが良かろうと悪かろうと全然関係ない。デモンストレーションってことですよね。お分かりか?

っていうかあなた自ら”植民地に対する自らの威信を取り戻すため”って、答えを自分でいっちゃってない?だったら、日本兵が厳罰をうけた原因は日本が悪さをしたからじゃなく連中の面子の問題だよね?あなた自分で墓穴掘ってない?

それに、ここの人たちは勝てば官軍って言葉知らんのか?”日本はまけたのだから、同じ悪口も言われようでも相当に過大に修正されている可能性が高い、ある程度割り引いて考えよう・・”っていうふうに思わないのか?

中国や朝鮮の人たちが結果として日本人に差別されたのは彼らの行いに原因がある・・ってことは,
こういうこともいえますよね?っていきがって反証だしたのかしらんけど、全然間違ってるからね。』 (2007/03/09 01:16)