池田信夫氏は自分のブログのコメント欄から自分のコメントを削除するか?(するわけねえだろバカか?) に突っ込み


では次のような発言は削除の対象にならないのだろうか?


なるほど、ネット左翼というのもあるのか。絶滅危惧種ですね。しかし、さすがの彼らも「慰安婦の強制連行」は擁護してませんね。十条と称する人物の話は、何をいおうとしているのかさえわからない。今ごろ社会主義を信じているなんて頭の悪い証拠だから、それも当然か。
(http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/1677143840b260e4b0de03304293c882)


これが「個人攻撃」でないと言うなら、「詭弁士」という表現を含むコメントが内容の如何にかかわらず「個人攻撃」として削除されねばならない理由がさっぱりわからない


突っ込み


このくらいの「個人攻撃」は当のあんただってさんざんやってるだろうが!


というわけで、このくらいで削除するのならapeman氏は何百という自分のコメントを消去しなくてはなりませんね。



コメント欄が表示できなくなったのでこちらに移します


CrowClaw 『意味不明なトラバを大量に飛ばしてヒット数稼ぎをするのもいい加減にしたら?コメント機能だけでなくトラックバック機能まで麻痺させる気?それともトラックバックも禁止にして欲しいのかな。』 (2007/04/22 18:23)


natamaru123 『
僕はトラックバックを麻痺させようとして送ってるわけではないですが?トラバが多いのは、サイト主があまりにも突込みどころが多すぎる文章を書いているのが原因なのですから、それを防ぎたければ、正しい文章を自分が書けばすむことじゃあありませんか。


もしかしてこうおもってらっしゃるのか


”言論は暴力ではない?トラバも度をこえれば暴力になる””おまえのやってることは右翼が街宣車でのりつける暴力行為に等しいのだ!”と



そうおもってるならお聞きしますが、


日本を防衛する戦いに参加した遺族の方々に対して精神的な暴虐を働いたのはどなたですか?チベット少女をぶっ殺し食肉として売りさばいた鬼畜共産党や、横田めぐみ曽我ひとみが日本で家族と幸せにすごす権利を奪っておきながら、いけしゃあしゃあと”自分たちは日本軍の拉致被害者も同然だ”とのたまう朝鮮労働党のいうことを信じきって世界の人に迷惑かけたのって誰ですか?ナンキンだのを無条件に肯定していたひとたちですよね。彼らが誰にも暴力をふるわなかったとでも言うのですか?彼らが暴力の被害者とでも言うのですか?無知により、未必の暴力行為を働いたも同然なんじゃないでしょうか?


とにかく、日本をののしってる連中はきまって、やってることが鬼畜同然で、日本をあまり悪く言ってない国はまともなことが多いのですよ。


反論もあるかもしれません、日本を賞賛している国の多くの国はロシアに国境を脅かされているという理由から、日本の対ロシア政策の貢献を評価しているというだけです。ロシアと接してない国でも、インドネシア汚職がひどく、インドはカースト制度がありますし、ミャンマーは軍部が独裁してますからお世辞にも善良な政体だとはいえません。ですがレベルが違います。中国や朝鮮やネパールに居座っている、マオイストだのジョンイル政権だのといった鬼畜連中ほどには腐りきってはおりません。



日本を鬼畜とののしる連中は例外なく鬼畜で、日本を賞賛している連中はおおかた鬼畜ではない、このことをもってして、日本は鬼畜でもなんでもなく、日本をののしっている連中のほうが鬼畜だという世界の評価は真っ当だということに、何の疑いもはさみようがないじゃあないですか。


どうして連中は日本を鬼畜とののしるのかというと、そうしておかないと自分の都合が悪いからでしょう。日本の存在や行いによって自分が鬼畜でいつづけれられる状態を脅かされると・・


だから邪魔であると・・・そう考えればすべてがすっきりと説明できますね。じゃあ、リベラルのさよんぼ君たちはどうしてそういう風に素直にかんがえようとせず、わざわざ倒錯して考えてしまうのでしょう。不思議ですね。



本人だったら自分の心理がわかるでしょうから、よろしかったら僕に説明してくださいな。』 (2007/04/22 20:21)


butamaru123 『そのトラバ打ってるのがnatamaru123という基地外一人なのが問題なのにな。よくよく自分を客観視できない人のようで。』 (2007/04/22 20:45)


CrowClaw 『だからさー、このエントリみたいに文字通り2行で済む内容のエントリーからわざわざトラバ飛ばさなくても、あんたは普段から散々他人のブログに「突っ込み」を入れていることを(少なくともトラバ飛ばした先のブログからは)認知されているんだから、ご丁寧に新規に作成したエントリーの全てからトラバ飛ばす必要は無いだろっつってんの。相手へ「お知らせ」する必要も無いのにトラバ飛ばしても意味無いでしょうが。トラックバックもコメントと同じで連日連夜大量に送信されるのはされる側にとっては普通大迷惑なのよ。natamaru123さんは「迷惑」だと思わないのかもしれないけど、自分がそうだからといって他人もそうだと考えるなって事。』 (2007/04/22 21:08)


CrowClaw 『ていうかArisanさんのところは一時トラックバック一覧を消さざるを得ない事態に追い込まれてるんだよね。証拠↓
http://d.hatena.ne.jp/Arisan/20070305/p3
これって完全に「(ブログの)運営妨害」に当たる出来事だと思うけど、そのことについての反省は全く無いのね。』 (2007/04/22 21:11)


natamaru123 『
ここで吼えているのも結構ですが、ご自身のブログの更新はどうなさったのでしょうか?それとも、ありさんでの僕のように、僕のブログのコメント欄を生息地域にすることに決めたのですか?


まあ、何の気兼ねなく論戦できますので僕は大歓迎ですがね。』 (2007/04/23 00:43)