あまりにもインチキ書いてあるサイトがあったのでさらしアゲ

natamaru1232007-04-20


http://www.geocities.jp/torikai007/japanchina/german.html

このサイトは珍しい。なんと、正しいことが何ひとつかかれていない。


周りに自分はインテリっぽくみられたいとおもってる脇の甘いガキほど、こういうスノップを装ったサイトをうのみにしてしまう。

役人の処刑が残虐なのは民族本能ではなく清朝の上層部に命令されてるから・・おいおい清朝の重石がなくなっても漢人はバリバリ残虐してますが???


こうして中国は人権に配慮しない「野蛮な国」であるという悪評,軽蔑を広めてしまった。・・悪評じゃなくて事実だろ?事実をもとに軽蔑されるなら軽蔑されてしかるべきであって軽蔑してる人間をとがめられないよな?とがめるまえにその悪習をてめえで廃止するほうが先だろ?明治日本のようにな。


明治時期に,「さらし首」「斬首」など残忍な刑罰を廃止したが,士族の叛乱を鎮圧した後には,江藤新平など多数の謀反人が,さらし首に処せられている・・・・明治の前期だけで条約改正して近代国家となってからはそんなことしてませんが?明治日本は日清日露で処刑ばしばししていたシナ並みの国家だとアピールしたいんでしょうが全然そんなことないですから!


帝国主義国家だって残虐だったんだぞ!シナのこといえないぞ!っていいたいんだろうが無駄吠えだぞ!


だから,帝国議会への朝鮮人代表者は一人もいない・・・・日本国土に住む朝鮮人代表者はいくらでもいましたが何か?



世の中長くいきてシナ人や朝鮮人に接してりゃだれしもこのサイトのいってることがおかしいとおもうけど、どんな利巧だって生きてなけりゃつめない年季ってもんがある。幼稚理論でガキをだますにはインテリくささを粉飾すれば容易だろう。



鉄道敷設による雇用拡大や物流発達の利便性をシナの庶民がうけとらなかったとでもいうのでしょうか?清朝自身が測量して製鉄して線路作って列車つくって鉄道が引けたとでも?いままで届かなかった地域に生鮮品を腐らずにとどけることが可能になれば社会の分業化が促進(=つくるのが得意な地域に大量生産をまかせられる)され全体では生産は増大るはずですが?チベット鉄道の”利便性”は手放しで賞賛するくせにこのダブスタはおかしいですね?


西欧製の自動機械で衣料品が大量生産できて価格が下がれば困るのは失業した仕立て職人だけでシナの庶民の家計は助かるはずですが?ユニクロ中国工場でさんざん価格低下のメリットをわめいてたくせにおかしいですね?


チベットウイグルでの、中国資本がもたらす”近代化の恩恵”や人民解放軍による”政治の安定”は認めるくせに、清朝時代の列強の資本投下や軍駐留は”シナ庶民を苦しめただけ”ってのは絶対におかしいとおもうね・・・駐屯軍のもたらす治安効果や、線路や大量生産機械の性能なんていまも昔も構造は同じだから社会にもたらす影響だって今も昔も同じだろうってかんがえるのが普通じゃない?


だから、どっちもメリットとデメリットがある、すべて悪い、とか、逆に、すべていいとか、そういうふうにはいえない・・ってことだとおもうんですよ。製品価格の下落と求人の減少がセットになってるのって今も昔もおなじですからね。


いいでもわるいでもなく時代がもたらす構造の変化だとしかいいようがないですね。これがわかんないとサヨになっちゃう。なるたけ早い時点で社会に出てモノを生産することが、サヨ脱出のおおきなカギとなるかもしれません。


しかし、このサイト主は、日本が中国の近代化の足をひっぱることしかしなかったと印象付けさせようと必死ですが、中国学術用語のほとんどが日本語の借用だということや、孫文革命を日本が下支えしていたことを、どう説明するのでしょうか?